アースディに曼荼羅アート。楽しいなったら、楽しいな♩ | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

 こんにちは。

Facebookを開くと
今日はアースディです!って、お知らせが。
、、、アースディってなんじゃらほい?
と、首をかしげたけど、満月だし、守護天使の日だし、なんか、胸がワサワサするなぁ。

今日、4/22はスケジュールびっしりキョロキョロ遊びばっかしだけど(笑)
午前中は彩の森のパステルアート講習を受けてきましたラブラブ

講師の堀田愛子先生は笑顔が素敵な女性です。
先日、カフェで運命の再会を果たしてから、一週間後というスピーディな講座開催キラキラ
しかも、マンツーマンキラキラ
ありがたいなぁ~~ラブ



{AA048763-6F0C-4D5B-932A-AAD26B2ABF13}

さあ!
始めるよ~~!

今日は曼荼羅アートに挑戦しますニコニコワクワク

{AED2DA10-7692-4F34-9847-0A2085B74144}

軽く瞑想したら、好きな色を指でくるくる
塗り塗り。

本来は内に意識を向け、無心で描くそうですが、愛子先生とのおしゃべりがとまりませーん(笑)

キャッキャと笑いながら、手を動かしました。

楽しすぎて、途中経過の写真、撮るの忘れたくらい笑い泣き

{9F039CA3-8BED-4CD2-AE5E-77B21D8F7052}

じゃーーーん!
あっと言う間に完成です!

お喋りしながら、1時間半位かな?

{2AFAD3C8-7BD7-4384-8E36-0D53E3FEC335}

左が愛子先生の作品キラキラ
やっぱり、色合いとかが素晴らしいですね~~ラブ
まさしく、アースカラー。
私のは八重桜で先生のは紫陽花みたいだから、季節の移り変わりを感じますね~~ラブラブと、盛り上がりました。





出来上がった作品に
「愛を生むは愛のみ。」
と、名前をつけました。

最初から意図したわけではなく、結果的にそうなった感じです。
自然からの恩恵に愛をもって、恩返ししていきたいと、最初の瞑想時にうかんだままに指を動かしていただけ。

曼荼羅は自己投影するそうです。
その時の自分の気持ちが面白いくらい表れるんですって。

今の私はこんな感じってことですねニコニコ

{57286AC6-5DEE-4B18-AA84-4D9E4F0F8B68}

くぅぅぅ!かわゆす!
真ん中にポチッとラインストーン。
私はここにいるよ~~!って表現する。

額装すると、益々、いい感じ~~ラブラブラブラブラブラブ



曼荼羅アートと天使文字のコラボを想像するだけで、ニヤニヤしちゃいますチュー

愛子先生、本当にありがとうございましたキラキラ




今日、教えて頂いた場所は母のお墓があるお寺の敷地にある学びの小屋なんです。
これも、ご縁ですよね~~ニコニコ

お墓まいりをして見上げた空に日輪がキラキラ

{51FF6C02-4E7A-4635-A63C-D92A960A6128}

アースディ。
地球に想いを寄せる日なのかもしれませんね。

ポチッとした中心の点から広がる宇宙。

「今、この地球にいる自分」を
感じてみよう。




最後までお読みいただき
ありがとうございますキラキラ



今日も幸せクローバー
コロンコロン