食いしん坊万歳 | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜

霧が立ち込める大阪の朝です。

幻想的だけど、運転する方は氣をつけてね。


2月19日 一粒万倍日

手作り三昧な一日でしたキラキラ




父の91歳のおともだちぃが育てている無農薬白菜と大根を使ってキムチと浅漬けづくりキラキラ








おださんちの夢畑で採れた新鮮野菜もいーーーっぱい。


ワクワクしちゃうねハート




レッツクッキング〜🎵




ワイワイ




パッパッ




ギューーーッ


握力ない分 顔力でカバー 笑笑





塩茹でした芽キャベツをつまみ食い

あんまーーいっグリーンハーツ




おっきなホーロー鍋

料理は体力仕事よね




白菜和風キムチと大根丸ごと浅漬け

たくさんできたよ〜グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ





野菜尽くしランチ

ブッラボーーーーーーグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ




五島列島のお米はツヤッツヤ

長谷園の土鍋でふっくらさん



同じく長谷園の味噌汁用土鍋

保温力半端なくてびっくり!!




さぁ!いただきまーーーす(*≧∀≦*)


打ち合わせしてないのにグリーン氣分な仲間たち。

これはもう自然の恵みへのリスペクトねキラキラキラキラキラキラ




夕子ちゃんの優しいお味が大好きハート

體中が歓喜の声をあげるのよ。


弥栄🎵弥栄🎵ありがとちゃーーん🎵




食後は持ち寄りおやつでおしゃべりタイム。

どの時間も愛おしいハート





Black&Greenな成美ちゃんとわたし



White&Greenな夕子ちゃんとよしこちゃん



四つ葉のクローバーみたいやねクローバー


今回は用事で来れなかったとしこさんも一緒にまた来月集いましょ。





夜はゆりちびと手前味噌作りキラキラキラキラキラキラ



美味しゅうなーれキラキラ

美味しゅうなーれキラキラ





ゆりちびはオーダーもらったお誕生日ケーキとアイシングクッキーづくり。




親子で手作り三昧な一日でしたとさ。