違和感...
それは目に見えて気づいている場合と
肌で感じる場合があるのだけれど



往々にして
小さな違和感には
目を瞑ってしまいがち。



それは、
キッチンの引き出しの中でも
起こりうる
日常茶飯事なのかもしれません。



この写真には
3つの違和感があります。




答え



1...使用済みコルク
2....高島屋のお客様控え
3...薬


物の使用感があるとか
ピーラーが何故そこにあるのか?
そういう違和感は別として
・すくう、さす、切る、で分けています。
・ティースプーン、フォークは除く 
・入れ方が雑なのもひとまずおいておきます(^^;


何故
これが
ここにあるのか?


それを減らすだけで
かなりスッキリして見えませんか?




違和感と言えば
もうひとつ。





この状態がベストだとして
次の写真を見てみると



スプレーが置いてあります。


実はこれは
スプレー無くなったから
そろそろ
買っておいてね~ニコニコのサインです。



ここにあるのが違和感
=捨てる+買いに行く。
という、とてもわかりやすいサインです。



日常の中にある
小さな違和感を
減らすだけで、お家の中は
スッキリして見えるものですね♪





___________________________________

🍃2018年3月22日(木)
岡山県倉敷市
菓子工房ぽわんさんの工房にて
ぽわんさんの限定スイーツ付きセミナー🍪

🌱14:00-16:00
空間をほどくセラピー(step1)残席3

🌱16:30-18:30
空間をほどくセラピー(step2)残席2

【お申し込みフォーム】→🎟️



→→→ hodoku’s STORE

 

hemohemo ■

女性専用サロンhemohemo
肩ほどくセラピーの詳しい内容はコチラから
デコルテメンタル&ボディ・トータルケアプログラム3か月コースの詳しい内容はコチラから
facebook磯本あさみのフェイスブックはコチラから
 *イイね!を押していただけるととても嬉しいです♪