空間をほどくセラピーで

今、手に入っている物(モノ)のなかで

一番大切な物は何ですか?と聞くと

 

 

大抵の方は瞬時に

答えることが出来ない。

 

 

 

 

 

 

欲しいと思って買った

洋服も

バッグも

靴も

カーテンも

テーブルも

ランプも

食器も

 

 

 

その時は

一番だと思って買ったはずなのに

なぜなのだろう。

 

 

 

 

心ではなく

頭で買っている事が多いから?

 

 

モノが多すぎて

埋もれてしまったから?

 

 

ここ数カ月

弟が本当に欲しいモノを

手に入れるまでの軌跡を辿っていて

気付かされたことがある。

 

 

 

※この鉄瓶は私が愛した鉄瓶

 


客観的に

分析をしていて気づいたのは

 

 

・どんな物が欲しいのか具体的に細かく描いている。

・それを手にした瞬間の事を頭の中で既に味わっている

・これだ!と思う物に出会うまで妥協しない

・どんなに離れていても必ず現物を見に行く

触れた瞬間のドキドキを大事にする。

・タイミングを逃さない

・周りが反対しても流されない

 

 

これだけ軸がハッキリしていると

わかりやすい。

 

 

手に入れる前から大好きだから❤️

 

 

手に入れてからも

とってもとっても大切にする。

 

 

そしてその愛は

モノにもちゃーんと伝わる❤️

 

 

 

 

本当に大切なモノなら

どれだけ手間がかかっても

手間だとさえ感じない。

 

 

なぜなら

その手間さえも

そのモノとのコミュニケーションになるから。

 

 

 

本当に大切なモノを手に入れる方法は

とっても純粋な愛なのかもしれないニャ。

 

 

 



 ___________________________________


🍃2018年3月22日(木)
岡山県倉敷市
菓子工房ぽわんさんの工房にて
ぽわんさんの限定スイーツ付きセミナー🍪

🌱14:00-16:00
空間をほどくセラピー(step1)残席3

🌱16:30-18:30
空間をほどくセラピー(step2)残席2

【お申し込みフォーム】→🎟️



→→→ hodoku’s STORE

 

hemohemo ■

女性専用サロンhemohemo
肩ほどくセラピーの詳しい内容はコチラから
デコルテメンタル&ボディ・トータルケアプログラム3か月コースの詳しい内容はコチラから
facebook磯本あさみのフェイスブックはコチラから
 *イイね!を押していただけるととても嬉しいです♪