舐められてます🤪

今日は草刈りDAY😭

午前中にブルーベリー畑5畝を刈払機で草刈り。

昼からハウス鶏舎内を耕耘してハンマーナイフモアを使って残り一つのブルーベリー畑一反を通路草刈り。

灌水システムを一つ破壊してしまったので親父に修理を依頼して引き続き刈払機で仕上げ草刈り😓

何とか日暮までやり終えました^_^

これでブルーベリー畑全ての草刈り完了✅

でも雑草は直ぐに伸びます( ;  ; )

極早生の畑は収穫前最後の草刈りです。潅水システムがあるのでナイロンバンドで刈っていますが、草が飛び散りブルーベリーに付着するので出荷できなくなります😓

昼休憩前にやぎーずに逢いに行くとやぎーすのクロにお腹をぺろぺろ舐められました(^◇^;)飛び散った草が沢山ついているので食べてます🤪

アカシアは満開^_^明日は良い天気なのでみつばちさんがブンブンだと思います^_^

明日は夜勤を頑張ろう💪