ご訪問ありがとうございます。


冷蔵庫にかにだしがあったので、炊き込みご飯とだし巻き卵を作ってみました。



〜かにだし炊き込み御飯〜
かにだし
冷凍コーン
☆炊飯器にお米と水とカニだしと冷凍コーンを入れてスイッチオン!


〜つきこんにゃくと玉ねぎと油揚げの生姜たっぷり味噌汁〜

〜かにだしだし巻き卵〜
かにだし
砂糖

〜つきこんにゃくの子和え〜
つきこんにゃく
たらこ
醤油
みりん
砂糖

炊き込みご飯は、かにだしを入れただけなのに、とっても美味しく炊けました!

そして、コーンを入れたことで甘みが加わって、更に美味しくなりました〜。

めちゃくちゃおすすめです!





最近、卵焼き用のフライパンを購入しました。

高いものではないですが、今まで持っていたフライパンで、どうしても気になるところがあって、その気になるところがないものを見つけたので購入しました。


今までのフライパンがこれ。

この丸い、2つのネジが気になっていました。



で、新しく買ったのがこれ。

色と持ち手の木の感じもお気に入り。



ネジがなくなって焼く時も洗う時もストレスフリーになりました!

#カニ#だし炊き込みご飯#米#かにだし#冷凍コーン #炊飯器#簡単#時短#超簡単#だし巻き卵#カニ#卵#砂糖#水#つきこんにゃく#つきこんにゃくの子合え#玉ねぎ#油揚げ#生姜#味噌汁


では、また。