ご訪問ありがとうございます。


数年ぶりに町内会の班長が回ってきました。

ところで、町内会費集めや赤い羽根募金集めや除雪費用集めを1件1件回って集金するのいつまでやるの?

振込とか、引き落としとか色々あるよね。
ぶっちゃけ本当に負担です。

年に数回だけだろって言われちゃうかもしれないけど、無いに越したことはない。

私の住んでいるところでは、毎月、広報を1軒1軒、配りに行かなくてはいけないのです…。
回覧板に挟んで1人1個ずつ取っていくので よくない?

私の住んでいる地域は、お年寄りが多いから、そういう感じになるのかな?

若い人たちが多く住んでいるところでは、もっと全然違うやり方なんですか?

モヤモヤ…するなぁ…。








町内会の話とは全然関係ないですが、先日、白い恋人パークに行った時に、お友達がレアなクッキーをGET!

可愛い〜。
期間限定クッキー。




では、また。



イベントバナー