モラタメさんよりお試しさせて頂きましたハウス食品『マカロニグラタンクイックアップ 四皿分 二種セット』
photo:01



マカロニの別茹で不要だからひとつの鍋でできるので洗い物も少なく済むので嬉しいですね[みんな:01][みんな:02]

作り方も炒めて、混ぜて、トースターでチーンだけなので本当に時間がない時の助け舟的な料理[みんな:03][みんな:04]

なのに味はとってもおいしー[みんな:05]

まずは、【マカロニグラタンクイックアップ ミートソース用】
photo:02



普段グラタンを作る時はホワイトソースonlyだったのでいつも作らないグラタンよタイプで新鮮でした[みんな:06]グラタンにもいいけど他の料理にも使えそうな気がしました[みんな:07][みんな:08]

お味も完熟トマトとひき肉の旨味が出てて二才の息子もグラタン大好きだからパクパクと食べてました[みんな:09]


すごく簡単に作れるので息子にもお手伝いしてもらって一緒に作りましたよー[みんな:10]
photo:03



まずは箱を開封するところからー

お次に
photo:04



玉ねぎを皮をむいてもらって包丁で一緒に切りましたー[みんな:11]

途中で目がいたいって言ってましたが、、、笑

photo:05



混ぜるところも、私と一緒にクルクルとー

photo:06




そして材料を投入するところも一緒に[みんな:12][みんな:13]


なんでもやりたいざかりの二才児なので楽しくお料理できましたー[みんな:14][みんな:15]

息子もお手伝いできて大満足の様子でした[みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19]


続いて、【マカロニグラタンクイックアップ ホワイトソース】
photo:07


とってもクリーミーで何杯でも食べれそうなおいしさー!
今回は特にアレンジしなかったので次からは色々な野菜や魚介類も入れて作りたいなー[みんな:20][みんな:21]


そして、今回はこのグラタンを不器用な私がデコってみました[みんな:22][みんな:23]
photo:08



クオリティ低くて旦那に笑われましたが息子は大喜びー[みんな:24][みんな:25]


毎日本で読んでる大好きなキャラクターを作ってあげたので本当に喜んで食べてました[みんな:26]

後は、ハロウィンなのでハロウィン風も作りました[みんな:27]
モラタメ




iPhoneからの投稿