今までは、インクがなくなったら

新しいボールペンを買いに行くのが当たり前だったのでリフィルを買うというのがわからなかった。


親に「インク無くなったー」といったらいつも新しいボールペンを買ってくれてたり、


粗品でいただいたボールペンが家にゴロゴロあったのでそれを使う生活ばかり送ってました。


もはやノック式のボールペンは粗品ばかりで


他のボールペンはキャップタイプの一回きりのゲルインクボールペンばかりを買っていたせいかもしれないガーン


大人になって、粗品のボールペンを使い切り、キャップタイプの一回きりのものを買わなくなり、万年筆やフリクションボールペンに移行したおかげかなラブ

なので、インクを購入するの初めてびっくり

これからもインクを買い足す感じでボールペンの本体はインクを取り替えるごとに愛着が強くなりそうだからインクのみを購入する生活を送りたいです。


子供たちにもインクを取り替える方がいいんだよーってことを受け継いでいきたい。