今、四年生の息子が一年生だった時、

私はフルタイムパートから

短時間パートに変わりました。


保育園から小学生にあがった息子。


保育園は待機児童から脱却するために長時間パートをしていましたグラサン


なので、そのまま一年生になっても学童ちいれて長時間勤務続けようと思ってました。


しかし、ADHDグレーゾーンの息子はクラスでも問題を起こすことはありましたがその時の担任の先生はあまり親に報告してこないタイプの先生で問題が起きていたかどうかあまり知ることはありませんでした。


しかし、学童の方で悪さを色々していて、学童の先生にやめてほしいと遠回しに言われている気分になり、私の心が持たないので学童を一年生の途中でやめました。


問題を起こして、呼び出されたり、電話が来たり本当に心が持ちません。


こんなに自分が弱い人間だと思いませんでした。


職場に行くと子供のことを忘れて働いているので気の弱い自分はどこへ?って感じで働けるのですが、、、



一歩職場を出ると、小学校の親御さん先生など会わないかビクビクする日々。


なので、学童を辞めたその時から、お昼くらいまでの短時間パートに変わりました。


ADHDと言ってもグレーゾーンだからそんなに見た目からしたら普通の子なので周りの親御さんからは「もっとちゃんと関わってあげて」とか「しつけができてない」とか直接言われることもあります。


早く長時間働いてこれからの学費の貯金を増やしたいのにうまくいかない世の中に心がモヤモヤします。


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


こんな白Tなら若い人でも年齢が上がっても万能!


グレイルで何回か買い物してるけど、福袋は買ったことないんだよなードキドキ


娘がもう少し大きくなったら買ってあげたいな!!!!



下のリンクからグレイルに登録して買い物すると、


新規会員登録時のサービス300ポイントと、紹介によるサービス500ポイントの合算 800ポイントを取得できます。