小学四年生の息子は保育園の時から


この子は何かあるよ。と周りに言われて


病院にいくと、発達障害の、ADHDのグレーゾーンと診断されました。


グレーゾーンだからあいまいな感じで学校でも先生に相談しても何もしてもらえず


病院にいっても5分以内の少ない時間に先生に症状を話して薬を処方されるだけ。



薬を飲んでも何ら変わることもなく、副作用があるので何も信じられなくなった。


だから通院をやめてしまった。


子供のためには通院続けたほうがよかったのかもだけど、薬が信用できなくてやめてしまった。


通院をやめてだいぶ経つけど、薬を飲んでいた時とはあまり状態も変わらず。


ADHDってその日によって、気分にムラがあって、今日はすごくいい子だなって思う時もあれば、何で今日はこんなにつっかかってくるんだろう?って悩む日もある。


通院をやめてよかったのか悪かったのか今はまだわからないけれど、、、


いい方向に向かうといいな。