7日 安倍ちゃんが

緊急事態宣言の発令

東京 千葉 埼玉 神奈川

大阪 兵庫 福岡  1都6府

8日午前0時から

効力発生しますねキョロキョロ

期間は約1ヶ月程度予定

日本で拡がり始めた頃の

愛知県はピークが

過ぎたのか?

いやいや

感染者は少ないが

連日増えてるのに

なぜ対象外?→名古屋飛ばしか?

今年のGWは国内外

どこもコロナのせいで

行けそうにないです。。。


そんな気分的に滅入ってしまい

何か手洗い動画がないかな、と

検索してたら韓国子供向け

韓国語ですが見てると

カワイイので

動画を貼ってみましたウインク



先ずは

ポロロ 뽀로로


韓国で大人気なッポロロ

外から帰ったら手洗い

おやつを食べる前に手洗い

ッポロロがダンスして

可愛く手洗いしますパー








韓国政府PR


ある日原始人が手を洗わず

お肉を食べました

手の回りにはバイキンが。。。

次の日お腹を壊して

トイレに行くはめに🚻

きちんと手を洗えば

トイレとお友だちにならないよ







ピンクプン カエル


イラストのバイ菌君が

可愛いすぎ爆笑

でもお家に帰ったら

しっかり手洗いねパーパー






SUPER JOJO 赤ちゃん


イクラちゃんレベルの

赤ちゃんがオンマと手洗い

韓国語だけどイラストで分かりやすい




日本の手洗いダンス


嵐  韓国字幕つき


世界各国大人気な 

日本国民的アイドル

コロナウィルスのせいで

なかなか活動ができないのに

活動1年延長はないのかな?





PIKOTARO PPAP-2020




✏🍎🍍から4年

今度は手洗いVerで登場

拍手拍手拍手拍手拍手

最近は暗い

ニュースばかりなので

ピコ太郎で癒して

もらいましょうニヤリ





PPAPゴロ合わせで締め






コロナウィルスよ

頼むから

早く終息してくれ~お願いあせるあせる