あんにょんパー

ブログの書き方を

忘れるほとではないが

お久しぶりでございますニコニコ

ちゃんと生きております爆笑

今年は本格的な梅雨入り

なかなか傘明けませんね

7月も終わりに近づき

8月に入ろうとしてるのに

水不足時の雨はありがたいけど

過度な降水量は作物を腐らせたり

水災害につながるので怖いです。

しかもコロナ感染者が急に増加 ガーン

外出時はとても油断できません



さて

1ヶ月前に試しに1枚注文した

UVカットマスク 😷

ヤケーヌ


 7月半ば以降入荷予定で

まだ届かんもんで

ウリママさんに

ヤケーヌ画像送ったら

ヤケーヌもどき😷

作ってもらいました ニヤリ





ヤケーヌもどき

横長スタンダードタイプ





まず ヤケーヌもどきから


まあ見てちょーよおいで


こんな感じですわニヤリ




数回洗濯しとるでヨレヨレアセアセ

コロナ感染対策になってるか?

ですけど首まで隠れてるから

予防策としてはいいのかな?


それと生地がアゴに密着してない分

熱がこもらなくて多少は楽チン照れ

それにペットボトルお茶も飲める口笛



しかしよく見ると。。。

まるっきり

強盗ギャングだわね 

グラサンナイフ銃 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



髪ボサボサでお願い



2つ目は横長タイプ

ヤケーヌじゃないけど

見た感じ普通の作りです






いざ装着してみたら

あご下部分に隙間ができていて

指が1本入るくらい

息苦しくない構造になってるびっくり!




しかも2つとも耳元まで

日焼け対策太陽バッチリOK

ウリママ お母さん

チェゴ~ グッ

拍手拍手拍手拍手拍手



裏地はこんな作り 下矢印








ちなみに前回のマスクと比較 下矢印









ひとつずつ着けるとわからないが

見比べると大きさも全く違う

ママさんオリジナルマスク😷でした




東京をはじめ愛知 大阪など

再びコロナ感染者が増加しています。


手洗いはしっかりと

特に夏は半袖になるので

腕までせっけんで洗ってます。

真夏日のマスク装着は辛いですが

こまめに水分補給はしっかり

熱中症対策をしましょうおねがい