あんにょん バイバイ

今年はコロナの影響で

映画の上映も2~3か月遅れて

5月から8月の間に韓国映画鑑賞

ブログ書いてないけど 笑



でね

週末に久しぶりに

邦画を見てきましたおねがい


実話を元にした話題映画

 
亀梨和也 主演

事故物件 ~恐い間取り~ ガーン


監督はリングを手掛けた

中田秀夫監督





原作のピン芸人 松原タニシさん

2012年 番組の企画で

事故物件

住みます芸人として活動

大阪から住みはじめて

千葉 東京 沖縄と約10件ほど

現在も事故物件に

住まわれてるとか






感想は中田秀夫監督が

手掛けてるだけに

少しはオーバーに

盛ってるかもだけど

実話を題材にしているので

怖いなーて→ネタバレになるので
書きたくても書けない

実際こんなこと起きたら

絶対に失神するわね爆笑






でね

タイトル通り

書こうか迷ったのだけど

今回は 事故物件を見た後に

身の回りで怪奇現象が起きました

自分でも信じ難いけど

長文ですが怖いのがダメな方は

スルーしてくださいねお願い




ではでは

怪奇体験のはじまり

拍手気分は明るく



母と行く予定だった

事故物件~恐い間取り~

週末にひとりで見に行きました。

母は別の日に行くそうです


劇場は冷房が効いていて

コロナで換気対策でしょう

羽織ものは必須です。


ネットで話題だった

助けての声や

白い影は気づかずでしたが

途中 1回だけ後ろから

小さくコンッと蹴られた音

私が座った席の後ろは通路

座席はありましたが

距離が離れているし

人は座ってません。

あまり気には

しませんでしたが

映画を見終わり

実家で晩ごはんを食べてから

自宅に帰りました。

すぐにシャワーして

洗面所で

洗濯機を回して

歯を磨いてたときのこと

ふと、玄関のほうを向いたら




玄関の電気が

点いてるでは

ありませんか ガーンガーン



ガーンガーンガーンガーンガーン


我が家は人感センサーライト

ドアを開けると自動的に

点灯→消灯にしているので

洗面所へ行くときは

玄関は暗かったのに。。。



ん、何で???


二度見ならぬ


凝視状態 目 目 目


もやもやもやもやもやもや 混乱


や、やめてぇ~!!


(T▽T) 泣くよー!!

 


私ひとりだし

ペットもおらんし

窓はあるけど

開閉式じゃないし

風もないけど

センサー感知するか?


玄関へ行ったら

何かおるんじゃないか

怖くて見に行けれない。。。

迷ってるうちに

しばらくしたら消灯したけど



小さい虫でも

おったのか

虫なら明るいところを

飛んでるでずーっと

点灯してるよね?

光が反射するものもなかったし


いろいろと考えてさ

まさかじゃないよね?


住みはじめて

いままでこんなこと

1回もなかったのに

よりによって

映画を見た日の夜に限って。。。




ちなみに我が家は
事故物件ではありません




すぐに母にLINEして

内容を話したら

へぇ~怖いねぇ、て

淡々とした返答で終わりびっくり


でね 恐いけど

就寝前に玄関あたりを確認

鍵はかかってるし

天井を見上げると

虫は飛んでなかった


この日は疲れていて

興奮どころか

爆睡しちゃって

朝を迎えたわけだが晴れ

やはり実家が気になってね

LINEしました 下矢印下矢印下矢印

映画を見た日の翌日





文章では分かりにくいから

LINE電話で内容を聞いたところ

映画を見終わり

私が到着する20分前に

ご近所さんと玄関先で

会話をしていたら

玄関先に6段ほど

積み上げた

段ボールの上が

地震でもないのに

わさわさと

動くのではなくて

言葉では表現ができない

異様な気配を感じたそう。。。

で、雑談していた方も

段ボールのあたりが

気味の悪い気配を

感じたらしく

ふたりで何だった??て



( ̄ロ ̄lll) 

こ、こわ~ガーンガーン





LINE内容が

前後してるけど

映画を見た当日の

LINE内容  下矢印下矢印下矢印




私に言わなかったのは

怖がって家に立ち寄らないと

思い黙ってた、と→おいおいおいで言ってくれ


で、玄関ライトの話をしたら

ビックリしていた、と言う話



母は身近な人の死期が

近いと虫の知らせを

よく感じ取ることがあるので

誰か亡くなったか聞いたが

誰も知らせはないよ、との事

母はこの件があってから

映画は見たいけど

ひとりで見るのに大丈夫かな、て

心配性になってます。



そして 5日経過

我が家の玄関

人感センサーライトは作動せず


私は霊感もないけど

ホントに遭った出来事

実家と我が家の恐怖体験

あの日は一体何だったんだろ。。。








10月と11月上映の

82年生まれ キム.ジヨン

君の誕生日

韓国映画を楽しみに待ちますお願い