アンニョンパー

今月になって

2回目の投稿→日にち開け過ぎ



さて

本格的に寒くなった

この時期は毎年

寒暖差で咳込むのですが

いまはコロナのせいで

少しでも咳込むと

周囲の目もあったり

咳がし辛い毎日を

過ごしています😷



昨日は昼は短く

夜が1番長い日

冬至 星空



コロナに負けないように

体力をつけねば、と 筋肉

柚子を買ってきましたウインク







手のひらにのせてみたけど

デカイ柚子です爆笑


みかんじゃないよ(笑)






冬至に欠かせない

かぼちゃ

これを食べると

風邪を引かない、てか

毎日煮物を食べてるけどねてへぺろ


小豆のいとこ煮は

あまり好きではないので

作ってません。




かぼちゃを煮込んだら



柚子風呂温泉


ゆずの皮部分を数カ所

フォークで刺せば

一つでも香るので

まあちょっとした儀式ですねえー

残りは調理に使いますニコニコ






柚子風呂から上がったら

柚子茶飲まないとニヤリ

コップに注いで

柚子を浮かばせて

レンチンよ〜口笛






柚子を潰したので

見たくれは汚いけど爆笑

いただきまーすお願い




おっラブ


柚子の酸味が入ったことで


甘みを抑えて飲みやすい


バランスよく丁度よい味だよ照れ


自販機のゆず茶もイケますよグッ







 



ショートケーキのイチゴ🍓


途中で食べる派です



ショートケーキのイチゴ、最初に食べる派? 最後に食べる派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう