あんにょんパー

みなさん

如何お過ごしでしょうか?

先週末から月曜日の

名古屋は

4月中旬の20℃近い

暑い日が続きましたが

昨日から寒気が戻り

天候が不安定なので

体調管理には

気をつけねば、と

思うこの頃




先日スーパーで

特売でニラを購入

久しぶりにチヂミを

焼いてみましたおねがい



日清

カップで作るチヂミ






ご存知かと思われますが

韓国では

雨の降る日はチヂミを

焼きながらマッコリを

呑む習性がありますね。

雨の音がチヂミを

焼く音に似てるから

無性に食べたくなるそう傘

私は生ビール日本酒呑めないので

ご飯代わりです爆笑


ではチヂミ作りスタートチュー音譜





カップがボウル代わりなので

材料を使いきったら

水洗いして資源ごみに

ポイッして超便利グッグッ


日清さんナイスアイデア 拍手拍手









ラベルの裏の作り方を見ながら

水と卵と粉を混ぜ混ぜ照れ







ニラ 玉ねぎ

にんじん 

しいたけも入れて

ビビンビビン  

したら焼きます口笛




あ、チヂミを焼いてる

写真撮るのを忘れたてへぺろ

チヂミが焼けたら

お昼に煮込んだ手羽元と鳥







トマトサラダと

スントゥブ添えて

(・∀・)ハート

チヂミの焼き方が

見栄えはよくないが

お腹に入れば一緒ね爆笑




外はカリッと

生地がフワッと

柔らかくて

美味しかったですOK

タレは甘めなので

アレンジしてもよいかも





食後の〆は

♥のいちご🍓🍓🍓