あんにょんパー

ご無沙汰しております


みなさんお元気で

お過ごしでしょうか?


自分のブログの

日付を見たら

約2ヶ月ぶりえー




先日がん検診を受けましてね

検査結果案内が届いたのですが





な、なんと!!

大腸に精密検査必要びっくり




内視鏡検査の予約は

がん検診をした医院ではなく

別の医院で診察して予約

検査前日のお薬や

食事案内の用紙をもらいました。



検査前日

食事の写真は撮り忘れたけど

絵に書かれてたものを食べて
  




晩ごはんが終わったら

検査の前日のお薬

第一弾

座薬 




チビの頃に熱出した時に

入れられるのがイヤでね

痛ーいえーんと泣きながらママさんに

入れられた記憶しかないわ爆笑



座薬の1時間後に

第二弾のお薬

下剤
 




翌朝太陽

内科へ行く前に

おトイレさんとお友達爆笑

落ち着いてから

家を出たんだけど

内科に着くまで心配だったなキョロキョロ


内科に到着後

見て見て

大腸内視鏡検査セット

下矢印下矢印下矢印



1リットルほどの下剤を

2時間かけて水と交互に飲用

下剤の味は梅味なので

まあ飲みやすい?

その間何回も1時間の間

トイレに行く羽目にガーン

お穴が痛いのよね〜笑い泣き

ほぼ無色になったところで

スマホで撮って→看護師さんに言われた

看護師さんに見せて

OKもらったら

診察室へ右矢印右矢印右矢印

穴が開いた紙パンツ穿いて

緊張感をほぐす注射をして

検査開始キョロキョロ



先生とカメラを見ながら

ここが荒れてるねーとか

いろいろ説明してくれて

左右横向いて

仰向け→うつ伏せと

ベッド上でクルクル動いて

診察時間は30分ほど

内視鏡で見てもらった結果

スレトスや寝不足からか

胃に近いほうが荒れていて

ポリープが見つかり

検査に回すため少し取りました。


先生はたぶん良性だと思うけど

この先ガンになるか調べるので

もし可能性ありなら

手術することになるねーって

言われてしまいマジかーってびっくり!!

そんなわけで検査結果待ち


検査が終わって

この日は

朝からお茶のみなので

お腹ペコペコガーン

ママさんも内科に来てたので

星乃珈琲店で

ぽってり苺スフレケーキ

ダブル注文チョキ



美味しいものが

食べれることは

シアワセですねおねがい


良性でありますようにお願い