あんにょんパー

 

お久しぶりでございます。


巷では3連休の最終日



ママさんのワクチン接種から


約4ヶ月ぶりの投稿




私としては


はじめましての気分照れ



とりあえず


コロナにかからず


元気に過ごしています。



久しぶりなんで


何から書こうかなと迷った挙げ句


もうほとんどの方が


ワクチン接種されてると


思いますが


ママさんの2回目接種と


私のワクチン接種の


体験談を備忘録として


書き留めたいと思います。




先ずは

 

ママさん 6月


2回目接種した1週間後


下矢印下矢印下矢印




ママさんと同年代の方でも


副反応の差が出てますね。


ママさんは接種した翌日まで


腕が重だるいと言ってました。


ちなみにママさん70代








その2ヶ月後


8月初旬 


私もワクチン接種 💉


1回目を受けてきましたウインク


この日の体温 36.0℃





ワクチンはファイザー製


接種当日 夜から


局所部分が痛みだして😢


腕は上がるが皮膚が


引っ張られる感じの痛み😢


衣服を着る時は


接種跡に衣服が触ると痛い😢



寝る時は打った


腕を下にすると痛い😢


仕事に支障はなかったけど


局所部分が痛かったことが


2日間ほどありました。




ちなみに接種した翌日の体温


下矢印下矢印下矢印





35.5℃爆笑

体温計ぶっ壊れてんのか。。。?

元々低体温たけど

もう一回測っても同じだった爆笑






その3週間後

8月下旬

2回目ワクチン接種💉


先生から

もしかしたら

熱が出るかも、と

1回目より2回目のほうが

副反応が出るのは承知の上

接種後 仕事へ行きましたが

夜になるとめちゃ体が熱い

体温を測ったら




37.0℃ びっくり

私にしては高温

風邪の悪寒の高温とは違う

ただ体が熱いだけで

この日は外気温も暑かったけど

ぼーっとしてダルい感じショボーン  

でも腕はバンサイできるし

1回目と同じ痛みが続いただけで

数日間様子をみてたけど

副反応は現れず仕事も

普通に出社してました。



ちなみに接種後

翌日の体温は 36.4℃



まずは

下がってよかったな、と一安心



8月お盆以降は2ヶ月遅れの

梅雨じゃないかと思わせる

傘続きで愛知県もコロナ感染者が

増えてたので買い出し以外は

ほとんど出かけずでしたが

いまは気候も良くて

過ごしやすいので

温泉でも行きたい気分です😶

いつになったらコロナ収束するんだ!?



また忘れないうちに

備忘録を書きますねパー