おひさしぶりです

2021年も1日で終わり
今年もコロナ禍で殆ど 
出かけることもなかったけど

名古屋ではシャチホコが
天空から舞い降りたことで
名古屋城でシャチホコを見て
三越前広場で触ったことくらい




あとは1年遅れた

2020 東京オリンピック

2020 東京パラリンピック



特に開会式時の

ピクトグラム面白かったわ爆笑

下差し下差し下差し





12月に入り


コロナ感染者が減少しつつと、


思ったらオミクロン株が発症


まだコロナの収束は無理そうショボーン




そして
書こうか迷ったけど

デビュー当時から
大好きな松田聖子さんの
愛娘.神田沙也加さんの訃報
この日はみなさんも驚かれたかと
私も信じられず報道された日は
ただボー然とテレビを見ているだけ

というのも
18日You Tubeで
聖子ちゃんの曲で
哀しみのボートという曲があり
何故か無性に聞きたくなって
映像を見てました。
なので翌日の訃報に驚愕



報道陣の前に
お二人が出るまで
信じてなかったけど
ピンクの生地を被った 
骨壷を抱えた正輝さんと
位牌を持っていた聖子さん
現れてから涙が止まらなくて
この日は正輝さんの誕生日
正輝さんマスコミ前で
気丈にお話されてたけど
娘とのお別れの日なるとは
言葉では表現できないくらい
見ていて辛かったです。

会見を見ていて何だろうな、、、
お二人共別れて25年経つのに
並んでいるとまだ夫婦のように
見えて違和感がないんです。

きっと沙也加ちゃんが
望んでいた親子像なのかな。。。





愛娘を亡くされて
現実を受け止めれない聖子さん
今後の活躍が心配ですが
気持ちの整理がつくまで
ゆっくり休んでいただきたい。