#158 クリーニング完了 | 少しずつで、いい。

少しずつで、いい。

いちにち15分。初心にかえる。

無事に荷物搬出とクリーニングが終わりました。


before







週末夫さんと荷物を出し。

写真を撮り忘れました。









月曜日、男性2名でクリーニング開始。






9:30から15:00まで頑張ってくれました。


窓や網戸はもちろん、カーテンレールも外して外で丸洗い。


エアコンも分解して洗浄。


壁と天井のヤニも綺麗に拭いてくれました。




after




カーテンは自分で洗い、畳も自分で拭きました。





総額73,000円

決して安い金額ではありませんが、自分ではここまでできなかったので必要な経費だったと思います。




唯一残念だったのがエアコン。


見た目は新品同様に綺麗になりましたが、ヤニの臭いが消えませんでした。



夫婦の寝室のエアコンがどうも壊れたようなので、買い換えの際に付け替えようかと考えています。





これから子供の机などを搬入する予定です。