鳥肌立つ月曜日… | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

月曜日、いつものようにお弁当を作り
いつものバタバタな朝


半ばキレながら姉妹を起こし、朝ごはんを食べてもらい、着替えてもらい、、


よーやく幼稚園へ送り届け、スーパーで買い物を済まし、家に着いたらー


駐輪場に入るトコに、なんかある…


んん??


んんん???


えぇーーー!?!?マジでーーー!?!?


…と、二度見、三度見するほどの物が…


でも牛乳とか買っちゃったし家に入らない訳にはいかないから、思い切って勢いで駐輪場へ


で、考える…


あれ、どうすればいいんだろか…




な、アレ
{71C0D76D-C5D8-46DA-B109-B5A44F838660:01}
駐輪場入り口の真ん中に、鳥の死骸…
(生々しくてモザイク)


ってか、鳥なのか微妙な食われっぷり
ヤバイ!これはキツイ!酷い!


周りでカラスが狙ってるのか、カーカー大きい声で鳴いてるし、怖い!!


とりあえず、区役所に電話…


どこに電話したらいいのか解らず、代表に電話したら回され回されーのでようやく担当へ


するとするとー


公道であれば、土木清掃科で無料だけども、敷地内だと有料で2600円…


ちょーーーギリ敷地内…
(ちょんって押せば公道)


でも押せない!!!ムリ!!!涙


電話口でアタフタしてる私に担当さんが一言


「まぁマンションにお住まいという事なので、管理会社さんへご連絡頂いて…」


!!!


あ!そっか!管理会社か!
(自分が払うもんかと思ってた)


で、管理会社さんへ電話してみた所ー


「了解しました、では見回るよう手配し、処理させますんでー」


…と、軽々しく言ってる電話先


これ、、、もしかして営業さんとかが回って処理するのだろうか、、、


…と、営業さんの気分になっちゃって、無駄に申し訳ない気分になっちゃった女中


うげーとか思いながら処理するのかな
生々しいの苦手な人もいるだろうに、、
あーほんとごめんだよーごめんだよー


考えれば考えるほど申し訳ない…笑


発見したのが10時前、
電話で処理すると言われたのが10時半過ぎ
申し訳なさすぎて10分おきにチェック…
(一言ありがとうと言いたい)


何も解らないお豆
{FF3CC584-100F-45FA-8E9B-1112B0AC40DC:01}
この笑顔、合間合間に癒される…笑


…13時前、まだ回収されておらず!!
なんか雨も降り出してるし!!


お迎えに出向くは13時半過ぎ
段々申し訳ない気持ちから不安へ


お迎えの時にまだいたらどうしよう…
もう通れる勇気、ないかも…
どう通ろう、自転車通れるかな…
あーー怖い怖い怖い
ってか他に誰も気づかなかったのかな
なんで気付かないのかな
見て見ぬフリかな
ってかどうやってやってきたのかな…
カラスが落としたのかな…


…無駄にどんどん考える女中(笑


お迎えの時間になり、恐る恐る出てみる
…と、もう綺麗に処理済み!!


あーーータイミング悪いアタシ!!
お礼も言えず、申し訳ない…


と、ホッとしながらお迎えに行った女中


一連の話を不動産屋さんのお友達に話したらばー


「うーん、それも業務の一つだからね」


…と、一蹴


不動産業、奥深し…


そんな事件があった事など知らん娘たち


「今日の夕御飯、何がいいー?」


…の、問いかけに


「チキンー!!唐揚げ!唐揚げ!」




知らないって…幸せだな…笑


と、鳥肌立ちながら唐揚げを作った女中なのでした…


うぅー