2020年、年末に差し掛かる | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

もう11月ですって


感覚だとまだ9月後半位なのに
早すぎて早すぎて


…早すぎる
(なんやねん)


さて


今年はコロナ様がしぶといから
ハロウィンなんて出来ないでしょう
そう軽く思ってたんだけど


「ハロウィンは楽しみながら安全に行いましょう」って、普通のメールが学校から来て、母さんビックリよ
こ、こ、コロナは…?


いやそれでもやっぱりご自宅ピンポントリックオアトリートは控えた方が良いと思うのよね、、やるのかな、、え、やるのかな、、、


って、思ってたら
次女がハロウィンメイクの練習だって


youtube見ながら、初挑戦!


いやいいんだけども
当日はピンポンしないよね?
だってほら、コロナだよ?
お友達と相談しなね?
え?今年はしない?
公園でお菓子交換だけにした?


…さすが5年生、意外と冷静


とか喋りながらやってたら
傷口が段々リアルになってきて
結構なグロさだったから
写真撮れなかったよ…笑
上手く出来るもんなんだね…笑


とかやってたら
母さんの足にリアルハロウィン…笑


最近キックボクシングを始めた母さん
この時は蹴る位置が間違ってたらしく、
何やら見事、立派なアザ
しかもなぜか、傷だらけ…笑
(位置を間違わなければ痣はできない)


そんな中でお豆は
あれ、これ、見たことあるな…笑


ここ数年のお気に入り
おばあちゃまが作ってくれたお化け


数年に渡って着てもらえて
さぞかしシーツも満足だろうな


って、散々ハロウィンまで盛り上がってたくせに、当日は何もせず、ピンポンされても困るからハロウィンリースも早々に片付け、クリスマスリースをセット


ってしてたら11月じゃーん
なにこれ朝とかめっちゃ寒い
寒い寒いと布団から出ない💢


もう朝だけ暖房付けました…
だって起きてこないから…
どんどん時間無くなるから…


それぞれの部屋を起こしに回って
朝起こすだけで1000歩位いきそうだし
もう仕方ないよね
(と、言い聞かせてる)


そういえば、
先日友人の結婚式に夫婦で参加


笑いっぱなしの素敵な結婚式で
久しぶりの顔も沢山で充実な時間


なんだけど
新郎のメッセージよ


彼の結婚式の為に本帰国を決定


した


訳では無いwww


彼のポジティブさ
見習わねばな