今年も残す所…が言える時期 | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

10月やって!

もう10月!



今年も残す所、後2カ月ーーー

後わずか!あと、わずか!

早い!早すぎる!



2学期が始まって

あーだこーだやって

なんだかんだやってたら



もう10月か…

そしたらすぐハロウィンとかなって

そしたらすぐクリスマスだし

したら2021年も終わっちゃうな



したらまた私、一個歳食うな…笑





さてと最近


お豆がなんと8歳



なんかまたググッと背が伸びて

縦もだけど体重も盛り盛りで

ぱっと見、もう兄さんになりつつ



あるのだが



8歳の映えあるお誕生日プレゼントは

まさかのキッチンでした…(なぜ)



3歳位の子が欲しがるキッチンセット

なんならこれより立派なのが

数年前の我が家にはあったのに

なぜ今更、キッチンセット…



母さん聞いてビックリしちゃって

届いて開ける気起こらず放心状態

そしたら父さんが一緒に組み立ててたよ



「父さんが組み立ててたよ」←これ重要



私達、親になって13年ちょい

ほぼほぼ組み立て系をしなかった旦那

本棚を買ってもタンスを買っても

子供の何かしらのオモチャを買っても

プラスドライバーを持つのはなぜか私



なのに!

今回は父さんが組み立てた〜!

これはすごい!ほんとすごい!

息子の力って、すごい!笑



無事に出来上がってルンルンな8歳

姉達が付き合ってくれるはずもなく

部屋の隅っこで謎料理をしておりますw



そんで姉さんはワクチン2回目

今回は痛かったそうな…



帰って冷えピタ貼って

いつでも熱を迎え入れられる様に

解熱剤スタンバイ



翌日倦怠感で学校を休んだけど

37度4分位まで熱が上がった位で

副反応としては薄かったのかな



でもなんとなく元気ないし

翌々日も念の為お休みして

次の日から学校ゴー!



の、翌日中間テスト



スケジュールしんどかったかな…

でもワクチンは日程セットだったんよ…

打てないより打った方がいいし…



ごめん姉さん…



そんなしてたら9月も終わってて

10月になっちゃってたよ!



緊急事態宣言も解除されて

急に感染者も激減で

やれ学校公開だ運動会だ移動教室だ

10月はてんこ盛りだYO!



こんな感じだともう10月なんて

終わった様なもんなんだろうな



とか言ってもう7日だもんね…



…はやっ