化粧品検定に向けて♪ | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ


11/9(日)に控えた“日本化粧品検定”に向けて、

先日、認定校である“ジャパンコスメティックアカデミー”主催の日本化粧品検定対策セミナーに参加してきました♪
http://www.cosme-ac.org

セミナーでは主に皮膚・肌の構造や仕組み、またポイントメイクのコツなどについて学びました。
{B45BC452-ABF4-42B5-A2E1-51D61A84BB2B:01}

皮膚・肌の構造や仕組み、、、

これがけっこう細かい部分まで掘り下げた内容で、なかなか頭に入ってこなくて悪戦苦闘_| ̄|○

学生時代に学んだはずの事もけっこう忘れてるもので、、、

これは時間を費やして覚えるしかないです( ̄▽ ̄)!!


それから最後にメイクレッスンがあり、眉の描き方やバランスなど教えていただきました♪
{183F8901-5A7A-4950-B3CA-49B208766958:01}

ここら辺は、普段からやっていたので問題ナシ♪

化粧品売り場だったり、メイクさんにメイクをしてもらったりする時などに覚えて真似したりしてるので良かった(笑)
{2F3F6D10-F268-4B25-981E-2E9851C81BCD:01}

微妙な加減だけど、ポイントさえ押さえておけば“ゴールデンプロポーション”に近づけるはず♪

検定までもおう日があまりないので真剣に勉強します!!!