カリフォルニアイタリアン♪ SALT WATER☆恵比寿 | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

恵比寿ガーデンプレイス内の“GRASS SQUARE”のB1に最近オープンしたばかりのカリフォルニアイタリアンのお店へ♪♪

ご近所に素敵なお店がたくさんあるので、もお大変(笑)


こちらは、“デイビッド  マイヤーズ  シェフ”がプロデュースした日本初出展のお店♪

開放感のある広めな店内は、バーカウンターやダイニングと色々使い勝手も良さそう♪
{83A02410-09BE-4156-A2B0-905BBAB18647:01}
何より、インテリアや壁の素材とか一つ一つがとてもオシャレで、、(^ ^)♪

とても心地よいです♪


さて、とりあえずは泡で乾杯♪



*PROSECCO  RINDO  VENETO
{F6759B1A-4010-43BD-AEE7-E13265D342EB:01}

グラスの泡も3種類、白・赤もそれぞれ3種類ありました♪

泡好きにはグラスで3種類あるのはありがたい♪


お食事はアラカルトで♪


*ルッコラサラダ   レモン  黒胡椒
{9B72DFF9-E0BD-48A8-8175-12CB66865E48:01}
シンプルだけど、チーズと黒胡椒がアクセントになっていて泡と合います♪



*季節の鮮魚のカルパッチョ  グレープフルーツとオリーブ
{85511818-30CE-4340-986F-36EA8621AF70:01}
この日は鮪でした♪


*SOFIA  COPPOLA  BLANC  DE  BLANC  MONTARLEY
{CBC5B258-BD31-4F30-8BD9-8313EA8A40DF:01}


*カチョ  ペペ  ペコリーノ  ロマーノ  ブラックペッパー
{1B204E6F-8B75-43DB-91BB-FBAA19413CED:01}
写真ブレましたが、ギザギザしたかわいい生パスタのモチモチ感たまりません♪



*イカ墨のスパゲッティ  ウニ、イカ
{7671736F-1560-4CF7-BB2D-7916C7CDB683:01}
イカ墨ってお歯黒になりそうで避けてきましたが、パスタにイカ墨が練り込まれているので、そんな心配は露知らず♪

ほのかに香るイカ墨の香りと濃厚なウニ♪

トマトの酸味でさっぱりとした味わいに♪

これ、オススメです♡



*ソルトウォーターバーガー  ビーフパティ  タレッジオ  ルッコラ  ハラペーニョ
{FBFB9437-6491-45B2-B954-F38F58C16258:01}
ここに来たらこれを食べないと!!

とオススメされ、つい(笑)

パティのレア感!肉肉しさ!

ドライトマトなんかも入っていて全体のバランスがとてもよく、

こ、こ、こ、これは、、おいしい!!


*ティラミス
{8C52D422-BB8B-4BC0-93CA-86F61757A092:01}


*ブルーベリーアイスクリーム
{AE408D62-CFCD-44E7-AB0F-02C7AE0FD719:01}

デザートはしっかりボリューム♪

普段デザートまであまり食べないのですが、甘すぎず、でもしっかりおいしい!!

これにやられてしっかりいただいてしまいました(笑)


お食事は全体的に素材を活かしたシンプルなお味付けで、柑橘類やオリーブオイルをふんだんに取り入れているのかな♪

個人的に好きです♡



フルーツを使ったカクテルも拘っているようで、連れの飲んでいたスイカのカクテルをパシャリ♪
{5082CC03-C69A-47B4-8C47-173E22CBD73A:01}


カウンターで一人飲みとかにも使えそうなので、カクテルを飲みに近々再訪したいと思います♪
{B72836B2-AEFF-44AD-AE58-36A93A271B8D:01}