炭火焼肉 みつる☆道頓堀,大阪 | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

大阪在住の友人に進められたお店♪

道頓堀のど真ん中にあります!

2Fはカウンター席とテーブル席、3Fは掘りごたつ式の個室、4Fはカップル席などもあるダイニングフロアと全230席の広さ!

この日は3Fの掘りごたつ式の個室に案内していただきました!

凄いオシャレー!と言う雰囲気ではありませんが個室なのでゆっくり寛げます!

メニューが雑誌風になっていて楽しい♪


お肉はA4クラスの黒毛和牛を一頭買いしているとのことで、パット見とってもリーズナブル!

しかも希少部位も二切れオーダー可能だったりするので、色々いただけて嬉しい!

お酒は焼酎に拘っていて希少部位には希少焼酎を!との事で、390円均一・590円均一と他では中々いただけない価格でいただけるのではないかと♪

ワインもリーズナブルなものからちょびっと良いものまでバランス良く揃っていて、特徴がグラフになっているので選びやすい♪


お肉と言うことで赤ワインからスタート♪



※アルベール・ビショー ジュヴェレ・シャンベルタン
ラ・キュヴェ・ドゥ・ジェネラル・ルグラン
上品なタンニンで深みがありつつ、、エレガントで美味しい♪



※お通し 黒毛和牛の生ハム
とても柔らかく、噛む毎に旨味を感じます!

ワインとの相性もバッチリ!



※レアステーキユッケ風
卵とろ〜〜ッ!!

とても新鮮で脂身が少なく、、一人でたいらげてしまいました(笑)




※タン刺し
薄切りなのでとっても食べやすく、サクサクとした食感もまた良い!




※タンまるごと4種盛り
・上塩タン
・ねぎタンの塩焼き
・厚切りタン
・タンつらみ
女子ってなんでこんなに牛タンが好きなんでしょうか(笑)

こちらでは、シンプルにいただく【上塩タン】がオススメです!




※特選シンシン・特選イチボ・特選ハネシタ
それぞれ二切れづつでオーダー♪

希少部位をこうして少量でいただけるのはホントに有り難い!

脂身のバランスが良い【特選シンシン】!

こちらは是非とも味わって頂きたい♪




※【オススメ】キムチの盛り合わせ
お野菜が瑞々しくておいしいキムチ♪




※特選レバー
ツヤツヤ&ぷるぷるの新鮮レバー!!

おいしい!




この価格で、色んな部位のラインナップの豊富さ、更に希少部位も気軽にいただけるあたりが人気の秘密なんでしょうね!!



via ♡ Travel Diary ♡
Your own website,
Ameba Ownd