第226話 泣いてた理由 | ちゃたろー日記

ちゃたろー日記

ゆっくりしていってね!
(*^^*)

みなさんこんばんは、ちゃたろーです(*´▽`*)

 

 

 

今日は、前回・前々回の続きです。

 

 

 

 ※前回、前々回をまだ見てない方はこちらをどうぞ。

      ジロの誕生日おめでとう

      タロの奇妙な行動

 

 

 

 

 

 ここから、本日の4コマです。

 

 どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか文字が多くなっちゃってすみません💦

 

 

 

 

ジロの誕生日を祝う気持ちはもちろんあるんだけど、

 

 

たくさんプレゼントをもらうジロを見ているうちに、

うらやましさから悲しくなってきたらしいです。

 

 

 

でも、ジロの誕生日を祝ってるみんなの前で泣くのはおかしい(恥ずかしい?)

 

 

と思い、別の部屋に移動してひそかに泣いていた・・・ようです。

 

 

 

 

このあと、もちろんタロに、

 

 

タロは12月に誕生日があって、そのときに同じように祝ってもらえるよ、

 

 

と言いました。

 

 

タロは、もちろん分かっているようでした。

 

 

このあと、すぐに泣き止んで、ジロがもらったおもちゃで、一緒に遊んでました(*´▽`*)

 

 

 

(キュウレンジャーの「リュウツエーダー」で・・・笑)

 

 

 

 

 

 

考えてみれば、うちでは、子供たちがプレゼントをもらえるのは、誕生日とクリスマスの2回。

 

ジロは、12月にクリスマスプレゼントをもらったあと、約4か月後に誕生日プレゼントをもらえる、いわば「分散型」であるのに対して、

 

タロは12月に誕生日とクリスマスがある、いわば「集中型」であり、クリスマスが過ぎると、次の誕生日まで11か月もあり、待つ時間が長いのです・・・

(そのかわり12月は、ジロの2倍嬉しいんですが)

 

 

 

タロがジロをうらやましく思うのもなんとなく分かる感じがしますw

 

 

 

 

 

・・・と、長くなりましたが、これが、ジロの誕生日にかかる一連の騒動?でした!

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

ではまた次回、ぜひお越しください~(*´▽`*)