今月初めに


指輪を無くした。





まだ、見つけられない。


見つける気はあるのに、見つかる気がしない。




なんで無くなったんだろう。

どこで外しちゃったんだろう。





それど同時に


彼が、、お金が厳しそうなそぶりが多い。

今朝も「今はお金がない」と、言われる。







『私のお金』返してよ、という気持ちが


膨らむ。







こんなんで来年結婚式出来るの?!

って、つい



自分の事は棚に上げて


彼に文句を言いそうになる。





その前に自分でしょ?!と、自分を責める事が



正しいと思ってきた。



今も多分、世の中的には正しいと思ってる。






でも私は、悪くないもん。


って思いたいんだもん。





お料理も嫌いだし


整理整頓も上手に出来ない。





外に働きに出る事も嫌いだし

バイトなんかやりたくない。




でも、行かなきゃ、、、。ってなってる。





なぁーーーんにも、私、変われてない。



変わりたくないから??





変わる事は『大変』だとか


変わると『快適じゃなくなる』とか?




いや、今が快適じゃないんだから


変わったら快適になれるでしょー!!




変わる事も大変じゃなく


変わればいいんだよ。







彼のお金の事も、やっぱり私は気にしない。



それより、彼に甘えたい。




彼が潰れたら?

彼に嫌われたら?




それは、私の知ったこっちゃないわ!!笑笑



私は今のバイトも、

年末までは続けて

毎月10万円稼いで、

ブライダルエステに行くんだもーん!!



変わる事の恐怖から


『何も変わりたくない』

って思ってたかも!!




それ、叶ってたじゃん!!

だから苦しくなってきてたんだね。






私は軽やかに

楽しく


変わる。



より、楽に


より、余裕の為に




より、自分が美しい為に



変わっていく。




それは、まずは自分の心から。





彼が苦しそうでも


関係ない。




というのは

「またおかねないの?!」

「お金ちょーだいよ!」

「この前のお金返してよ!」



って言うわけじゃなくて、



その辺りは、

スルーする。





私が自分で

心地よくなれるように



私を心地よくしてあげる。





スルーしきれない分は



事実をよく見る。
諦める。


悔しいけど。



無いもんはない。

今は仕方ない。



きっと将来なんとかなる!とも思わない。


将来に勝手に期待しない。



「今ここ」

無い。



しかたないわ〜



で、終了!!





それでも、いま、私は生きさせてもらえてる。


毎日ご飯を家で作らなくて、許されてる。


家賃光熱費、私は払わなくて、許されてる。




有り難いわーーーー。





さぁ洗濯物干そう🎵

掃除して、指輪探そうー🎵