なんで私ばっかり「ミスが多い」って言われなきゃいけないの?


確かにミスするし間違える。

得意じゃないし、苦手だと自覚あるよ。




でもさ、私だけのミスじゃないやん?


そやのになんで私にばっかり言われなあかんの?





「またお前かー」って、、



はぁ?!




って、心の底ではなるのに

声に出して反論できない。



すみません、と謝ってしまう。





私だけのミスじゃないのに。


その為にダブルチェックしてるんちゃうの?!


なんで私が謝って他のやつは謝らへんねん?!




私は

誤字脱字多いよ。
数字だって間違うよ。




でも、、そんな私ばっかりミスが多いって言われなきゃいけない事??




なんで??って、、聞けないし、言えないし、反論できない。




縮こまる。



辞めたい辞めたい辞めたいって思い続けて



でも、それをいざ言い出す事のしんどさの方が勝る。


だから、言えない。





私自身を痛めつけている。


けれど、辞めると言う方が、怖くて嫌だ。





合わない職場ではここまで苦しくなるんだ、って、、


いや、そんなん言うてたら私に合う職場なんて無いのかもしれないって怖くなる。




凄く怖い。




怒られる事、怒鳴られる事、責められる事

なんでこんなに怖いんやろう?



めっちゃ腹も立つ。



プライド高いとか?
って思っては自分を責めてしまう。




この責める癖、辞めたい。


自分責めは辞めるよ!!辞めますよ!!
バイトは辞めたくないよ!!

小遣い欲しいもん!!






私は悪くないもん。


だってミスするもん。



ダブルチェックした奴が発見できなかったんならそいつのせいやんか!



私だけのせいちゃうもん。

私のせいちゃうもん。



お前も謝れや!!




なんで私ばっかり責められやなあかんねん!!



ちくしょー。