今してる短期のバイト



もうお腹いっぱいだわ〜。






ミスミスミスミス、

責められれ怒られ怒鳴られ



意味が分からない。





目を付けられてるのは、よくわかる。



悪い意味で

目立ってるのも、よくわかる。





私は今まで

怒られたら


『謝るべき』

『反省すべき』

『落ち込むべき』


って、信じ込んできた。




小学生の頃とか先生に怒られても笑ってる同級生が居て

そいつの存在が信じられなかった。



でも、今思えば

そいつの方が己を守る事に長けてたんだなぁ〜と思う。




私は自分自身まで

己を責めて怒り苦しめ

ダメ奴だと、罵っていた。



それが『当たり前』だとも思ってきた。


だって『失敗した』のだから。




でも、人間だもん。
ロボットじゃないもん。


完璧じゃないし、

色んな人が居て、みんな色んなミスするから


何回もチェックする体制を仕事場で作ってる訳でしょ?



それを私がミスすると、

鬼の首とったみたいに喜んで怒鳴ってくるって



表現おかしいけど、

でも、そんな感じ。





業者から「これおかしいかもしれないから調べて欲しい」っていう連絡があって



それダブルチェックしたの私で




怒鳴ってくる本人

内容全くチェックせずに


「また〇〇がミスしよった」


と大きな声で私の担当部署の同僚に言うてくる。





けど、、それ、、、




全く問題なかった


んですよ。。。


業者さんの見間違いなんですよ。。。


ほんでそもそも入力したの私じゃないし。




ってか、上司も同じ画面で調べられるし。

こっちに大声でミスだと怒鳴り込む前に

お前も判断ミスやないかい。




んで、昨日帰り際に


私入力したもので損失のミス発覚して、、




いや、ダブルチェックした人も
重複チェックした人も居る訳で


私だけのミスじゃないよね?



やのに


「またお前か。〇〇ミス多いわ」



って、、



いやいやいやいやいや



その、言い方おかしいやろ



って思ったけど

言えなかった。




もしかして他にも私自身に知らされてないミスがあって


それも、含めて怒られてる?





今までのミスも含めて??



でも、それって、、なに??




知らんしわからんし。



ミス多いって言われるほど、

私個人で大きなミスしてますか?


 
私だけのミスですか?




確かに私のミスはねぇ、

その大声の上司にバレるんよ。



他の人はこっそりバレないように

処理しはるね。




こっそりと私が他の人のミスを処理して「あげた」事も
あるよ〜。





私はもしかして、


そんなに日常のミスが溢れかえってるの?





そんな不安に襲われる。



けど、もし本当に多ければ

その大声の上司じゃなくて

ダブルチェックする人とか
諸々の周りから教えられるハズ。


そういう仕組みだし。






自分の
覚えが無い事で怒鳴られるからね。




初っ端からそーやったけどね。





まぁそれだけ「合わない」


人達

職場

職種



って事でした。





残りはあと5回!!



四万円は稼げると思う!!





もーーートコトン

サボりながら仕事してやる。




その四万でエステ行くんやもーん。