風邪引いちゃって

しんどい年明けのスタートとなりました〜。




年末から実家で過ごしていた私だけれど

弟夫婦も帰省して来て




めっちゃ疲れた。




普段から実家はしんどい場所やけど


更に辛かった。




弟の奥さん、ずっと鼻をすすりやるねん。



ありえへん!!鼻ぐらいかめよー!!





でも、私も気を使って

「鼻かんで」って言えなくて




我慢我慢我慢してたら


正月中ずっと唇にヘルペス飼ってたわゲロー




そのストレス?!
まぁ実家のストレスで


風邪が長引いてしもてるやーんゲロー





なんで日本って


鼻かむのあかんねやろ?

私は絶対かみたい派やけど


鼻かむの人前でやると

非難くるやん。


なんでやねん。


鼻すすり続ける方が気持ち悪いわー!!






電車でも、鼻かんだらあかん感じ。


花粉症の季節だけ
許される感じがあるけど。



鼻すする音の方が公害やと思うわ。




マジ鼻すする音が気持ち悪い。





中3の頃
海外行った時、


授業中でもどんな時でも


可愛い女の子でも



人前でズビーーー!って鼻をかんでやって


めっちゃ気持ちよかった思い出があるわー!!





日本は蕎麦とかうどんとか、ラーメンとか


すする文化もあるかもしれんけど



あの音も好きちゃうけど

場所が限られてるから諦められる。





鼻かむのは

どこでもええやーーーん!!




鼻をズビズビ鳴らし続けるのは

美人も台無しやでー!!