最近のわたしの怖い事


「旦那様が死んだらどうしよう」



そればっか。




彼が、背中痛がったり

顔色が悪かったり




毎晩浴びるようにお酒を飲んでるんだから

仕方ない事なのに、、



人間いつかは死ぬ訳で、、、

死ぬ時期を知ってる人間なんて

いない訳で、、、


災害や事故で

ほんまに急に亡くなる事も



世界には普通にある事で、、、





頭の中を忙しく動かしながら

自分の気持ちをどんどん下げてる。






ほんま、何がしたいねん。





わたし自身も昨夜から背中に違和感。



ふとした時に


ズキズキっと

刺すような痛み。



これはもしかして、、

もしかすると、、




帯状疱疹かもねーーー。



嫌だわ。

でもまだ表面に現れてないから
大丈夫やと思いたい。








まだ起こっても居ない事を

勝手に思って

勝手に妄想して




勝手に不安になって





なんて無駄な事をしてるんだ。




それは、ちゃんとわかる。




「いま」


は、まだ何も起きていない。



今は何もない

今のわたしは、妄想してるだけ。




先の不安を呼び寄せないで


先の倖せを呼び寄せたい。




でも、呼び寄せるなんて

わたしには難しい。






私ができる事は


「いま」を




生きて楽しむ、のみ。