友人が出産した。

お祝いを贈ろうと、思う。



でも、グループがあるから聞かなきゃいけない
(と、思っていた)



ラインで聞いてみたけど

みんな人任せやから全然話が進まない。




せやから提案してみて
せっかく話を進ませたと思っても


反対意見言う奴も、いる。



ほなお前が全部贈る手配しろや

こっちは金だけ払ったるわ


って叫びたいけど、言えないし


平和的に話を進めていくと、、、



結局周りが文句言うて、金払うだけ。



手間かかること
面倒なこと

個人情報、入力したりとか
お金建て替えとか


私がせなあかんみたいになる。





どうせ私には子どもがいない。


仕事もしてないし、

暇をしている。



でもそれは

私の時間であって

旦那さんの為には動けても



「やらされてる」事は面倒やし、しんどい。



無事の出産のお祝いはしたいけど


面倒やわ。



個人情報入れたりとか

普段あんまり気にしないのに



やらされてるな、腹立つな、くそっ


とか思うと


全部嫌になるわ。





こんなに色々しても


私には赤ちゃん来てくれへんねんな、、、


って、寂しくも、なる。




他人から
「子ども要らんのかと思ってたー」ってよく言われる。




他人に子ども欲しい欲しいなんて言うわけ無いやん。
馬鹿なの?


と、心の中で悪態つくと同時に


欲しいって言うたって思ってたって

出来ないから仕方ないやん



って、いじける自分もいる。



散々自分の身体を虐めてきたから

今更赤ちゃんがお腹に来てくれないとか

仕方ないのかも知れんけど


来て欲しいと、思っている間は、、、


人のお祝い贈る時も

色んな感情が溢れてしんどい。