弟夫婦に、子どもが産まれた。


全く嬉しくもなにも無いわ。




私は子どもを授かる事が出来ない、ただそれだけ。



今までの人生のツケが回ってきたのか。

そう考える自分が何より嫌すぎる。



ツケが回ってきたって、、そんな、、


アナタ全く楽はしてきてないやんか。と、自分に言ってあげようと思う。




物心ついた時から


疲れてた。




最近、心友と話す内容だけど、

彼女は物心ついた時から、死にたかったらしい。


死ぬという概念が出来る上がる前は

消えたかった、と。


それこそ保育園児とかの時代から。




私も保育園児の頃から

周りの顔色を伺って将来の夢を言う子どもだったから


疲れてた。



ずっと疲れてた。


楽になりたいって、思ってた。


今もまだ同じ事を思い続けてる。


楽になりたい。