このお盆に、淡路島まで夫婦二人旅。


賛否両論のGOTOトラベルを利用し

行くからには観光地への応援にかこつけて


大量のお土産を購入。




実家に帰省しない代わりに

そのお土産を詰め合わせて送りました。




二人で、とても楽しく充実の毎日。


何も不足なんて無い。



ただ、街中で赤ちゃんを見たり、

お腹の膨らんだ人を見たり、

マタニティーマークを見たり、

子ども連れを見る時だけ、


その時だけ、、

ちょっと、、



心が違う方向を向く。



そんな時もあるけれど

心を今の現実に戻し、自分を見る。




周りと自分を比べない。


私は私。



それでも羨ましいけれど、、


それも仕方ない。
そう思えるもの。。。



身体が元気になった今だから

憧れや希望が出てくる事もある。



楽しい事だけじゃなくとも

旦那さんと私の間に

新しい生命が宿る事を


思わずにはいられない。



強がりだけど、健康な証拠だね。