SNSは人の行動を監視しているみたいで、

監視されているみたいで

苦しくなる。


ブログみたいに、のんびりとした時間の流れの物は大好きだけど


Twitterとかインスタとか


めっちゃ嫌。



誰が今、今日、ここ数日で何したかわかるし
逆に私が今
何してるかわかるし。
ってか、バレるしって感じ。


誰かに連絡する前、
SNSを確認してから連絡した方がいいのか、とか考える。




近況を確認してから
連絡するべきなのだろうか、とかね。



私には子どもが居なくて
自由な時間だらけと、思われているのだろうな


とか、、、

そんな事を考える自分がそもそも嫌なんやけど

考えてしまう。

仕方ないの
思考が多動なんだから。


でもしんどいしストレス。


誰が今何してる
誰が今こんな感情でいる


垂れ流さないでほしいよ。



コロナだから

誰にも会わなくていい事で

それはホンマに楽やのに



今度は

コロナだから

SNSを通して友人の輪を保たなきゃいけないみたいで


Twitterもインスタも、Facebookも


見たくない私は

世の中に取り残されるというよりも


勝手に自分で仲間外れになってるように感じて、


じゃあ見ればいいし

自分も投稿したらいいんやろうけど



そんなの
もっとしんどくなる事が明白な訳で。



便利な世界がこんなにも面倒くさいなんて

いかに私がコミュ障か、


コロナで余計に目立つわ。



昼間に整体に行って元気になったからって、、

さっきインスタ見たら、、



知らんでいい情報をバッチリ見てしまって



はぁ、、やっぱり見るんじゃなかった。



友だちなんて要らないって思うのに


何処かで繋がっている方が良いのかなとか


やっぱり寂しいとか思うし


でもやっぱり、面倒くさい。