【水星獅子座入り】他人に観測されてこその自己表現 | 真の《水瓶座の時代》へ  ~Presented by sIlvercode~

真の《水瓶座の時代》へ  ~Presented by sIlvercode~

スピリチュアルは現実で使ってこそ価値がある!
「未来を見て答え合わせ」するから超具体的で現実的
限界を楽々超えてあなたの最高最善の人生を叶える
リーディング×ヒーリング×コーチング

6月29日 14:17

水星が獅子座に入ります。

 

 

水星は「コミュニケーション」「学びや習い事」「旅行」「実務能力」を司り

獅子座は「自己表現」ですから、

文字や言葉で自己表現していくとすると適切でしょうか。

 

水星それ自体にも自己表現があるので、

自分を対外的にアピールするための自己表現とすると

広義ではダンスや音楽なども含まれていますね。

 

どちらにせよ、派手な星座に広報の水星が入ったので、

自分の魅力を存分に伝えたもの勝ちです!

 

趣味程度だから……と隠そう隠そうとするより、

「私こんなことしてます!」「こういう人です!」と言い切ることを後押しする期間です。

 

 

 

これからもっと趣味や好きなことを広げたい方

 

今までも発信しているけど、

どうも手ごたえがないように思う方

 

自分のしていることに

共感してもらえるファンを集めたい方

 

 

「私を表現したい!」ともう既に思っている方は尚更、

 

自分が何をしている人なのか

社会に対してどんな役割でいるのか

まず自分自身で明確にして発信してみて下さいね。

 

 

 

 

 

今回の獅子座水星は長いですよ~!

 

水星は通常1ヵ月せず次の星座に移動しますが、

今回は逆行が入っているため獅子座の滞在期間が9月6日までの2ヵ月ちょいと長いです。

 

「もっと自分アピールして良いんじゃない?」と

かなり熱心に伝えているんですね。

 

 

 

 

 

逆行開始は【7月26日14:03 (23 27' 22")】

順行に戻るのは【8月19日13:25 (11 21' 17")】です。

 

逆行はペースを落として丁寧に進む復習期間なので、

「なんだかいつも通りいかないと」思いやすくなります。

 

上記の期間中はどうしても交通遅延や通信障害が起きやすくなりますので、

もし「逆行中も早めに進みたい…」という方は、

逆行前に逆行時の星の動きを先取りするという裏技もあります。

 

 

7月8日は8月19日の「逆行の最深」となる獅子座12度にかかる日なので、

7月8日~7月26日は7月26日~9月2日までの先取り期間となります。

 

 

 

「最深」となる獅子座12度のサビアンシンボルは

「園遊会の夕べ」。

 

獅子座らしく高貴な感じですね。

 

園遊会は各界における要人や著名人、

功績が認められた人しか参加することができません。

 

皇族が主催・列席するのでお金を払って参加できるような会ではなく

誰しもが認める実績が必要です。

 

勘違いされがちですが、獅子座の自己アピールは

「私が好きだから良いじゃない」という自己認識に基づいた満足ではなく

他の人たちから「あなたってこういう人」という観測を伴ってこそです。

 

 

面白いのが、逆行開始の獅子座24度のサビアンシンボルは

「だらしなく髪をボサボサにした男」。

 

著名人と集う遊園会とは対照的に

「自分さえ良ければ気にしない」典型のようなシンボルですね。

 

もっとも、これは「外側への活動が終わり、静かに内省の時期に入っていく」意味なので

過去華やかなことがあったからこそ、静かに自分を見つめているのです。

 

生まれから世捨て人のような今まで何もしない人ではなかったんですね、この人は。

 

 

 

これを先程の時期に当てはめると。

 

 

7月8日~26日 獅子座12度(遊園会)→獅子座24度(ボサボサ)

 

7月26日~8月19日 獅子座24度(ボサボサ)→獅子座12度(遊園会) 【逆行】

 

8月19日~9月6日 獅子座12度(遊園会)→獅子座24度(ボサボサ)

 

 

誇り高きパーティーに出席したお偉いさんが一度は隠居するものの、

逆行で返り咲くんですね。

 

隠居しても「やはりこの会にはあなたがいないと」ともてはやされて、

そしてまた外側にはない「答え」を求めて内側に返って行く…。

 

そんな印象です。

 

 

 

外側に答えはありませんが、

内側に答えを求め過ぎて現実に生きないことは得策ではありません。

 

スピリチュアルは、この現実で

より善く

より自分らしく

より楽しく

より自由に生きるためのガイドブックに過ぎないので、

ガイドブックに人生を譲り渡すのはあまりにナンセンスです。

 

 

私たちは、これからどんどん二元論を越えていきます。

 

究極の二元論の分化点が2020年12月17日なのですが、

これもまた二元論の幻想です。

 

ですが、二元論から脱却していないと、

「自分の自由を生きる」「このまま搾取され続けるか」どちらかを選択することになります。

 

 

 

内側と外側はバランスです。

 

今、このタイミングで外側に向かうことを求められており、

どちらにしろ経験するなら、「今」行動した方が星の後押しが得られるというものです。

 

 

この時期を理解して7月8日~26日まで自己表現すると、

7月26日~8月19日はその方法であっているか、復習期間に入るのですぐに確認できます。

 

そしてまた8月19日~9月6日は精査して再度アピールできるので、

2度もチャンスがあるんですね。

 

 

 

自分は何者なのか。という問い掛けは内側にするものですが、

もう、十分、飽きるくらいしたでしょう?

 

人との関りでしか見えない自分も見えて来るので、

まずは一歩、足を踏み出してみてみませんか(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の人生って楽しいことしか起こらない!」

 

「今」から「未来」を確認して

魔法の使い方を思い出す

 

個人セッションのお申し込みは

こちらから