5×10国立の最終日

LIVEが始まる前から雨がちらついてたんですけれど、
だんだんフリが強くなって、LIVE開始予定の17:30を過ぎる頃から、
本格的に振ってきました。

嵐ちゃん登場前には、
メインステの嵐ちゃんを支えるワイヤーの上に、
staffの方が上がってチェックしていました。

まさか・・・・。飛ぶの?この雨の中で?

そんな、不安を吹っ切るように、嵐ちゃんたちは、
もう、キラッキラの最高の笑顔で飛びました。
途中で中止になるの?っていう不安を吹っ飛ばすような笑顔でした。

その後も、終始笑顔で、楽しく走り回ってくれました(;;)
ファンも負けじと、ペンライトをぶんぶん振りました。

嵐ちゃんたち、
潤くん「すげえな!嵐10周年だ!オレが幸せにしてやるぜ」
ニノ「いらっしゃいませ♪いらっしゃいませ♪
   もう、濡れちゃってんのか?オレらがもっとぬらしてやるぜ」
相葉ちゃん「盛り上がってんの?もっと!もっと!」
智「はあ~い♪もう、濡れてるけど、あせかくぞ~!」
翔「雨すげえな!雨すげえな!上の方調子はどうだ?
  下の方調子はどうだ?準備はできてるぞ~!
  なんつってえ~♪(MC神山のポーズ)」

とっても、ピンクなニノちゃんにもう雨なんて吹っ飛びでした。
なんつってえ~♪っておちゃめな翔ちゃんに、クラクラです・・・

MCまで、昨日までと同様にLIVEは進みました。
音は時々小さくなる時はありましたが、嵐ちゃんの声は
キレイに響きました。
(staffの方の協力で、ダメになったマイクの交換が
 素早かったみたいです・・素晴らしいチームプレイです)
雨はドンドンひどくなって、ザバザバ振ってきます。
こんなに強いシャワーも滅多に浴びないくらい・・・。
ニノちゃんは耳に水が入ってしまって、水を抜こうと
北島康介さんみたいにJumpしてました。

瞳の中のギャラクシーでは、ニノちゃんと智くんが、
肩を抱き合って仲良く歌ってました。
きゃ~きゃ~言う会場にあおられて・・なんちゃってkissです。
みんなさらにきゃ~~でした♪
台風ジェネレーションのニノちゃんセリフの最後、
「雨の中待ってるぜ!」キメがお!で、
会場はまたまたきゃ~~っ!
そして、Beautifulデイズでは、ニノちゃんのSoloのあたりで、
ニノちゃんのマイクがダメになりました・・。
すかさず潤くんが一番上にいるニノちゃんの所に駆け上がって、
一緒にマイクを使います。
そしたら・・ニノちゃんが潤くんのほっぺにちゅ
倒れそうな位、とってもステキでした。

MC
一番雨の振りがすごくて・・。
でも、むしろ楽しそうにしてくれる嵐ちゃんたちです。
雨すげえな!いえーい♪いえ~い♪
こんな、どしゃぶりのなか集まってもらってありがとうって
言ってくれました。
翔ちゃんは、この雨の中座るのが正解かどうかわかんないから、
自分たちでいいようにして下さいといいます。
ほとんどのみなさんは立ってたと思います。
嵐ちゃんたちそれぞれに、みんな雨の中大変だと思うけど、
気をつけてとすっごく気をつかってくれます。
もう・・。レインコートを着ている人が多かったですけれど、
着てないファンの方もいらして、みんな、ずぶぬれ・・。
こんな、雨の中に居たことないよという智くん。
嵐って感じだよねっていう相葉ちゃん。
手がふやけたというニノちゃん。
目の前にワイパーが欲しいっていう潤くん。
(コンタクトだから大変なんですって)
潤「マイク大丈夫かな?」
翔「オレら声にこだわってる歌手みたいだよな」
って心配しながらも・・・。
潤「あっっ!マイク落ちた」
マイクを拾って慌ててタオルで拭く。
潤「あっつ!またおとしちゃった」
って2回くらいマイクおを落としちゃうおちゃめな潤くんが居ました。
翔ちゃんは、こんなこといったら不謹慎だけど、
OPENINGで飛んでる時、レインコートきてるみんながキレイだった。
って言ってくれて・・うわ~ん涙・・。
みんなに気を使って先に進む?いう潤くん。
ニノ「だって、この状態じゃおもしろい話できないよ」
会場はそれに「え~!」だったので、話しを続けることに。
とにかく話すことも出来ないくらいの雨で・・・。
メインステに戻ります。
そこでタオルをもらって、少し、体を拭きながら。
マイクにビニールを被せて話してました。
時々聞こえる?って気にする潤くん。
こんな雨の中でLIVEって、一生の思い出だと口々に語る嵐ちゃんたち。
ニノ「今日はめでたい日なの、記念日の男がいるんです」
雅紀「やる?」
翔「せ~の!」
みんなで、HAPPYBIRTHDAYを歌います。
ケーキ登場ビニールのドームみたいなフタがしてあります。
火を消す?みたいになりますが、火はついてなくて、
この雨じゃムリってことで、潤くんはモニターにケーキを映してくれます。
そして、手づかみでケーキを口にほお張って「うまい♪」って
喜ぶ潤くんです♪とってもステキな笑顔
ニノ「オレらからプレゼント♪たぶん、開けて大丈夫だから」
潤「へ?濡れてもいいの?」
ニノ「いいんじゃない?」
相葉「いいよ、オレらのものじゃないから♪」
ニノ「そうそう♪オレらのものじゃないからさ」
潤「ちょっとまって、手洗ってくる。」
ニノ「どこで洗うんですか?」
潤「エコで♪」
翔「エコってなに?」
舞台上の水たまりでケーキの生クリームを落としてプレゼントへ
開けるのを手伝う翔ちゃん。とっても優しいです。
潤「これ、売ってんの?」
ニノ「はい。買いました。」
相葉「プライベートでも着てね。」
ニノ「アンコールで着ちゃえば♪」
プレゼントはadidasのミラーボールみたいな大きめの
ラメのスタジャンです。手首とか、ファスナーの所は黄色です。
潤「これ、着た方がいい?アンコールがいいの?」
相葉「着ちゃえ♪着ちゃえ♪」
潤「濡れたオレには着るのが大変だ!」
着てみます。またまた、さりげなく手伝う翔ちゃんです。
ギラギラですけど・・潤くんには似合うかも♪
せーので、みんなで、一斉に「おめでとう!」
潤「ありがとう!雨がふっても最高の誕生日です。」
こんな、雨の中で、ドラマみたいだねって話しから、
ニノ「おれら、F4みたい」
翔「なんか、道明寺の気持ちがわかったきがするよ」
ケーキと共にはける翔ちゃん。

ニノちゃんと雅紀くんはドラマの番宣をしていました。
ニノ「リーダーも言った方がいいんじゃないですか?」
雅紀「釣りに行くとか」
智「こんな雨じゃ釣りにもいけないよ」
雅紀「後半戦みんなイケルの?大丈夫?」
会場イエ~~イ!
後半戦へ。

時々「大丈夫か~~!いけるのか?」って、
コールする嵐ちゃんたち。会場は全然オッケーでした。

A・RA・SHIのスケスケで登場した潤くん。
潤「3日間やって、今日わかったこの衣装、雨の時最適♪」
満面の笑顔!

Truthのフライイングは中止、センターでキレのいいダンスを
見せてくれていました。
Believeの花火は健在でした。迫力!
野球は中止しても、LIVEはきっちりやってくれる嵐ちゃん。
なんか・・雨でむしろ良かったって気になります。
雨だからってことが、なんだかたくさんです♪

最後の挨拶
翔「こんな土砂降りの中ありがとう。
  こんなこといっていいかわかんないけど、
  会場の外のみんなもありがとう! 
  10年前に、10年後嵐のファンでいてよかったと思える
  グループになりたいと思ってたけど、そんなグループになってますか?
  いままで、言った事ないけど、嵐でよかったと思います。
  ありがとうございました。」 
こういうことが言える翔ちゃんが本当にステキです。 
智「なんかスゴイです。感動です。
  今日は、ホントに、
  一生忘れない思い出になりました。」 
相葉「嵐が大好きです。
   嵐はイイ人達にかこまれています。
   10年前に言ったセリフだけど、10年たって今やっと、
   意味がわかりました!なので言います。
   “世界中に嵐を巻き起こしてやる”ありがとうございました。」
ニノ「すごいですね。
   相葉さんもスゴイですね。わかったんですね。
   世界中に嵐を巻き起こすって、どんな意味なんでしょう?
   どういうことなんでしょう?ぼくにはさっぱりわからないんですけど、
   あの方にはわかったんですね・・スゴイですね。」
相葉「おい!」
ニノ「嵐だから10年やってこれた。staffも、みなさんもありがとう。
   この4人はスゴクいいやつらなんで、貸してあげたいぐらいです。」
潤「いつでもいくよ♪」
ニノ「電話番号とかは、自分で調べて下さい。
   10年前、僕らスケスケの衣装で、今日もみんな笑ってたけど、
   今みんな着てるからね!笑えないからね。かわらないから♪
   これからの嵐は変わらないけど、あたらしいっていうことを
   めざしていきたいと思っています。ありがとうございました。」
潤「最高です。みんなさいこうです。こんな、雨の中、中止にだって、
  するくらいの雨の中・・誰も帰らないでいてくれるんだよ。
  嵐のファンは最高です。
  (涙ぐむ・・)
  オレずっと、感動してます。嵐は幸せ者です。ありがとう!」
こんな感じでした。
  
アンコール
ありがとうって登場♪
セットLISTは同じ。
プレゼントされた、ミラーボールみたいなギラギラの衣装で
登場する潤くんでした。
相葉ちゃんは外周をまわってみんなに手をふる時も、
ずっと、ありがとうございますって口でちいさく言ってました。
(何度も大丈夫か?と、聞いてくれる嵐ちゃんたちです)

最後に5人で集まる時に、相葉ちゃんに抱きつく翔ちゃん。
ニノ「みんな、気をつけて帰りなさい」
誰キャラ?なニノちゃんに大爆笑♪
はける時は、最後、智くんと翔ちゃんがミュージカル風に♪

ダブルアンコール
少し雨が和らいでいました。
翔「嵐ファンのパワーってすごいよね」
相葉「嵐ファンスゴイよ雨だってやんじゃったよ」
潤「やんでねえから!ふってっから、慣れってこわいね♪」
セットLIST同じ。
ファイトソングでスライディング大会になりました。
潤くんと翔ちゃんはTシャツを脱いで、スライディングです。
翔ちゃんうまく滑れなかったです。
やっぱり、大丈夫か?と心配する嵐ちゃんたち。
潤「みんなありがとう~愛してるぜ。」
聖火台のカメラに熱いちゅ~
メインステに戻って、
ニノ「気をつけて帰りなさい」
翔「風邪を引かないようにしなさい」
誰キャラ?の2人です。
嵐5人やりきったような、すっごくいい顔してました。
最後も「愛してるぜ」ってはける潤くん。
「愛してるって」みたいに口を動かして2人顔を見合わせて、
テレながらはける智くんと翔ちゃんでした。

トリプルアンコール
もう、雨も振ってるし、このくらいでいいだろ?
という潤くんに会場「え~~~~っ」
潤「ばかやろう!おれは、お前らの事をしんぱいしてるんだぞ!」
何度もいう潤くん。
潤「じゃあ、これが最後です。
  メンバーがこれをやりたいって言った曲です。」

season