以前クッキーのレッスンを受けに行ったときに、先生が出してくださったきなことゴマのパンナコッタが美味しくて、ふと食べたくなったので作ってみましたプリンきらきら!!

食べたーい!!!!

と、なったものの、そもそもパンナコッタって何はにわはてなはてな

という、ちょー初歩的な所からのスタート笑

プリンは卵を使って蒸したりするのに対して、パンナコッタはゼラチンなどを使って冷やし固めるものみたいですねちゅう~

え…

じゃーババロアとは違うのはにわはてなはてなはてな

という謎も生まれましたが、とりあえずそれはおいておいて、パンナコッタ作り開始ダッシュ

クックパッドとかで調べてみましたが、ジャストなレシピは見つからず、食べた思い出を元に半自己流で突き進みましたたましい

いい感じ(*'∀`*)v
上の黒糖ゼリーも美味ハート

こんな感じだったような…プリンきらきら!!
全然違ったらごめんなさい笑

そして、白玉を作るときはわざと多めに作りますぺこ

余っちゃったからー、と言い訳をしながらおやつにするのが好きなんです笑

今回は黒ごま団子Wハート

もはや、砂場の泥団子たましい笑

でも、美味ぽけ~

写真に写ってるのは7個ですが、あと30個ほどありますてへ

残りは味を変えて楽しみたいと思いますぷぅっハート

白玉さん、ありがとうはっぱきらきら!!


ミッフィnao