新スキルで一喜一憂? | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
(祝)新スキル実装




こんにちわ(ノ´▽`)ノついに来ましたスキル実装!







私の持ちキャラだとビショと忍者が対象でワクドキしながらまずはビショのスキルクエストから受けました。




ビショップのスキル追加は


ブライトヒール
プリエールLv4
サンクチュアリLv2です


3つともログラスの酒場のマスターに話せば習得&購入できます


ブライトヒールクエスト詳細

天然の樹脂 45個

オルトガ集落隣、猿ナスがいるマップ方面のお猿さん第2

不思議なキノコ 60個

ログラスorオルトガ集落隣の森キノコに乗ったお猿の第1

ロザピトン 60体

猿ナスがいるマップのエリア

シアナス 1体

エピ2エピ3どちらでも大丈夫なので倒しやすい方をどうぞ



プリエールクエスト詳細

不思議な樹皮 5個

リタがいる森のキヌシー第2

鋭利な巻角 1個

サゼル第1

エルガス 60体

ヴァルディアがいるマップの1つ前のお猿さん

キリリス 60体

ログラス隣、リタ、ヴァルディア方面の中間ポイントにいるリスさん。湧き悪し


サンクチュアリはスキル書300万スピナ也




プリエとサンクは良スキルなのは周知の事、ブライトヒールは



マナバーンの気絶も解除出来ちゃうΣ(・ω・ノ)ノ!






































いやいやいや、流石にこれはぶっ壊れでしょ敵から受けた状態異常のみ解除とかにしないとまたバランス壊れちゃうよ









プリエにサンク、ブライトヒール(ぶっ壊れ)とビショップのスキルはどれも使えて良更新でした(σ・∀・)σ




そして忍者の方は



投修練Lv2

まきびし

火遁の術Lv3


3つともスキル書で

投げ修練はドラフのマチフ

まきびしはバルバト行く途中の赤い松ぼっくりのレアドロ

火遁はログラスの酒場から入手できます



使った感想は

投げ修練は、地味にATK MATKが上がっているのでまぁまぁ良スキル(σ・∀・)σ


まきびしは、まきびしでのダメージが発生すると敵に鈍足効果が付与されるようです。ただしボスには鈍足効果が効かないみたいでダメージ自体も術だと3桁とかざらなんでメリットはAVD+10%位ですかね=ω=;



そして一番期待していた火遁は


詠唱速度据え置き(`・ω・´)

反射バフの時間変化無し(`・ω・´)

反撃ダメージも殆ど変化無し(`・ω・´)

与ダメはほんの少しだけアップ(`・ω・´)

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)





火炎の術Ⅲを300万スピナで買うくらいならだんご300万スピナ分買った方が利口です(^q^)


ショトカの火遁をそっとLv1に戻しましたとさ







いやー今回の更新はビショのスキルで上げて忍者のスキルで落ちがつきました(^q^)












けど一喜一憂できたので私は充分満足です







(*^ー^)ノシ