先日の仕事で感じたこと。
私が担当しているある得意先を取材させていただく機会がありました。

プロの記者と同行し、
インタビューを総勢12名行いましたあせる
そこの得意先のトップの方からスタッフの方々まで職種は様々。
ほぼ単独インタビュー。

そこで、実感した事。
それは、トップが考えている事と携わっている方のみなさんが同じコメントだったということアップ

みんなが

「新しいこと、勉強したいことを惜しまず自由にさせてくれる」と。


それに対して、トップの方は

「やりたいとスタッフ達が言ってくる事を断ることはできない。

むしろ、やりたいと言わせることの方が難しい」


トップの方と携わっている方の意思疎通が

できているなと実感した瞬間でした。


企業理念というのはそういうものなのかなと。

トップと現場のズレが生じることも、多々ある中で

ここの得意先は、同じことを考え、同じ方向に進んでいる。


とても感動した瞬間でした。


こちらのスタッフのある方に、正直にこの感動したことをお話しました。

そのスタッフの方は、

「まさかみんなが同じ事を言ってるとは思わなかったえ゛!

 打合せは全然してないんですよ(笑)」…と。


やっぱり素晴らしいですねキラキラ






iPhoneからの投稿