こんにちは☆
先週9月7~9日に東京で
第47回都道府県対抗自転車競技大会が開催され
福岡県として出場してきましたぺこ

7、8日は立川競輪場でトラック競技。

$ムーちゃん☆ブログ-IMG_5768.jpg

私は
500mタイムトライアルとポイントレースに出場。

一日目は500mタイムトライアル。
正直、今回はこの種目にかけて練習してきました。
今までの過去のタイムを見る限り
39秒台だせれば入賞できるということが見えていたからです。

今年の2月からトラックを始めて
4月に初めて測った時が42秒台。
この9月までにどこまでタイムを縮められるか。

一度7月にピークが来て、39秒台いけるんじゃ?!
という時が来ましたが
8月に入って、絶不調期に入り…
タイムは伸びず41秒台にまで落ちました。
ピークは再び来ると信じ、練習をして
出発前に39秒台が初めて出ました汗

これを自信にして、今回臨みました。

結果は40秒942。
15位(34人中)

一発勝負の難しさを感じました。
練習してきたことを出せない。

経験を積まなければいけませんね。

初めての発走機でのスタート。
いつも練習しているバンクとは違う傾斜。

しかし、いろんな要素を経験すれば
タイムは確実に出せるとも思いました。

結局今回も39秒台を出せば8位入賞はできました。
絶対、次出る時は
最低39秒、そして38秒台を出せるぐらいまでになります!!

今回のタイムで
来年の全日本アマチュア選手権に出場することができそうです。
次につながったので、少しホッとしています。

久留米競輪場で指導してくださっている師匠との約束も
来年の全アマで表彰台です。

来年の5月までに
今回の課題を克服して、頑張りますよ~。

ということで、また2日目のポイントレースは
次回更新しますかお