おはようございます^^

 

鹿児島在住

美しい暮らしの空間アドバイザー

すみんこと住吉広江(すみよしひろえ)です

自己紹介はこちら

 

 

本日も

団地住まいの仲良し5人家族のお家をご紹介致します

 

image

依頼者S様の手書き間取り図です↑

 

 

本日は寝室をご紹介します

 

寝室 BEFORE・ビフォー

 

image

寝室入口から撮った写真です

 

タンスが2つあり圧迫感もありますし

奥のタンスがあることで

押入れの扉も開くことができず

左側は開かずの間となっています

image

 

image

 

手前のタンスは年季も入っていたので

処分し、奥のタンスは別の場所で使うことに

 

 

代わりにベッド横に

ダイニングに置いてあった家具を持ってきました

image

 

 

 

寝室 AFTER アフター

 

 

 

 

 

 

 

下の引出しは全部引き出せるスペースはちゃんとあります

 

9個ケースがどんぴしゃり!

収納量が全然違います♪

 

扉は外し、カーテンを設置

 

開き戸の扉の厚みがあると

収納ケースが6個しか置けないんです

 

3つの差は大きいです

ここは潔く扉を外しました

 

扉を外すと

ハンガー収納が2列設置できるので

ご夫婦の服が沢山入ります

 

依頼主のS様は取捨選択も早く作業が早い!!

 

『終わりました!次どうしたらいいですか??』と

ビックリする早さでいつも声かけて下さって

どんどん作業が進み楽しかったです^^

 

 

ハンガー収納をもうちょっと

きちっとしたかったのですが

時間の関係でできず、アドバイスして終わっています

写真がこれしかなくすみません

 

 

ダイニングの家具を寝室に持っていったので

ダイニングどうなったの?

 

あのタンスはどこに??

 

などなど気になりますよね^^

 

また次回お楽しみに☆

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

 

各地域のアドバイザーのブログも見れます♪

 

住吉広江への問い合わせ・申し込みはこちら

詳しくはこちら