おはようございます^^

 

鹿児島在住

美しい暮らしの空間アドバイザー

すみんこと住吉広江(すみよしひろえ)です

自己紹介はこちら

パソコン表示の仕方はこちら

 

 


今日本ではコロナウイルスで沢山騒がれていますね



不安が広がると気持ちが落ちてしまいそうです。


こういう時だからこそ

気付けることもあります



私の友人はトイレットペーパーの

ストックがなく

後1ロールしかない人もいたりしましたが

近くの人からの愛の提供でとても助かったと

言っていました。


こういう時に助け合える人が近くにいて

よかったなと、

声かけをしてくれる

周りの人たちへの感謝の気持ちも

とても大きくなったようです。



もう1人は

お店へ行くと

イライラしながら、店員さんへ詰め寄っていたり

子供が駐車場で走り回っていても

そっちのけだったり、、

トイレットペーパー関係で

心配なのは本当に分かるのですが車が行き交う駐車場なので、子供の命を考えてほしいと思ったそうです。



なんだか嫌になってしまって

そのお店をすぐに出たそうです。



この話を聞いて

不安の伝染よりも

思いやりや、感謝の気持ちの伝染が増えていったらいいなぁと思いました。



こんな時だからこそ

気持ちは明るく、何事にもポジティブな考えで

いきたいですね!



なかなか外出できず

お子様のいるご家庭では

どうしよう、、と悩んでる方も多いかもしれませんが

ピンチはチャンス!



是非お子様と

物の見直しや、お片付け、掃除など

取り組んでみて下さいね^_^



今日私は

普段あまりできない

階段の雑巾掛けと

おもちゃの仕分けをしたいと思います^_^


 




いつも応援ありがとうございます

クリックすると

各地域のアドバイザーのブログも見れます♪

 

住吉広江への問い合わせ・申し込みはこちら

詳しくはこちら