『なんで?』 | 髭がなくても髭PUMA!

髭がなくても髭PUMA!

№Ъцчцк!のデトックスブログ

おったまげ〜‼️びっくり
久々のブログ

今回はほぼ独り言w

ダーツをしてると(ダーツだけじゃなくても)上手くなろうとするとほとんどの人が通る道
『なんで
{CEF11ABD-48A4-49C3-8DBE-5CB70874A4DF}


「なんで同じことができないんだろう?ショボーン
「なんで上手く出来たはずなのにハズレたの?ショボーン
「なんで平場は出来たのに試合で出来ないの?ショボーン

この『なんで』には凄いパワーがあります
ポジティブなパワーもネガティヴなパワーも両方です

『なんで』が生まれると…
(あそこがこうだったからかも)→分析

(じゃあ今度はあそこをこうしてみよう)→仮説の実行

(うまくいったぞ!)or(ダメだ!違った)→結果

上手くいってもダメでも『なんで』のループになりますよねぇ

特に男性に多い思考回路ですww
ぼくも基本的にこのパターンです爆笑

でもちょっと待ってください
そのナイスダーツは仮説が上手くいったから?
そのバッドダーツは分析を間違えたから?

100%そうだ!と言い切れる人は少ないと思います。
気持ちよくてもハズレて、気持ち悪くても入るのがダーツの厄介なところガーン

じゃあいっそその思考を一度停止させてみませんか?
正解を導くのではなく、正解を作ってあげたらどうでしょう?

例えば一つだけ決め事を作り、どんな結果でも出来たら🆗
大事なのは出来ないからダメなのではなく出来たから🆗なんです

でも『なんで❓』って思うことは非常に大切な事だと思ってます。
上手くなるために分析して仮説を立てて実践する
ハマれば最高の近道だと思います。
だからこそアプローチの仕方によって近道にも遠回りにもなる『なんで❓』の呪縛から一度離れてみてはどうでしょうか

僕には文才がないので具体的にどうするっていうことはそんなに書けませんが頭の中のタスクを減らしてあげることも大事だということですw

あくまで個人的意見ですので異論反論あると思いますがご容赦願います

ほんと駄文失礼しました…