4年続けてきたブログですが

事情によりこのブログは終了させていただきます

 

 

自分の顔や(顔出しはしたことはありませんが)

子供の顔をブログ等に載せることは大変危険なことだと

改めて知る事が出来ました

 

 

一応今まで「現在の子供の顔」の写真を載せる場合は

後姿のものにしたり、正面を向いているものは

顔の全てが見えないような工夫(加工)を施したり

子供の顔だけでなく、一緒に写真に入っている他の人の顔、

近所の風景・家の外観などが写ってないものや

写ってたらぼやかして分からないようにする処理はしてきたため

そのままの状態を載せることはなかったけれど

 

 

今の顔とはだいぶ印象が違う10年以上前の

赤ちゃん~幼児期の顔ならいいかなと思って加工せず

たまに載せてたこともありましたが・・・

 

 

この自己判断が×でした

どんな時の写真でも危ないことに変わりはなく

ネットでも危険だと書かれていることは知ってたはずなのに

自分本当にバカだったな、と思い知らされました

それに気付くことが出来て良かったです

 

 

ブログに貼り付けていた全てのランキングバナーを外す作業と

一部記事を除くアメ限定記事への変更がやっと終わったので

この記事を最後にこのままブログを終了させていただきます

 

 

ブログ5年目に向かってスタートしたばかりだったので

まだまだこのブログで小さいサイズのブランドや服の紹介を

続けるつもりでしたが、もう吹っ切りました

 

 

50歳になったら始めようかなと思っていたことがあって

(それは 矢印右14.1/1 の記事に書いていたことなのですが)

予定より早くなったけどブログもなくなったことだし

こっちの作業をのんびり始めてみようかなと思います

 

 

小さいサイズの服を集めるのは

ブログを始める前からの趣味だったし

最近は「着たことがなかった」「全く知らなかった」といった

3号・5号サイズブランドを探して実際着てみるのが

楽しみになっているので(大体が中古品ですが)

このブログをやめてもこの趣味は続けていくと思います

新たに見つけた5号サイズありのブランドの服など

またどこかで紹介することがあるかもしれませんので

その時はよろしくお願いいたします

 

 

微力ながらも着れる服がなかなか見つからない小柄さんに

小さいサイズの服を探すお手伝いが出来て幸せでした

 

 

小柄華奢さんでも、小柄ぽっちゃりさんでも

(この4年の間に10kgの体重変動があったので、「華奢」~「ぽっちゃり」

どちらの体型も経験したためどちらの悩みも分かります)

ちょうど良く着れる3号(XXS)・5号(XS)の服は

実は探すといっぱいあるのでどうか諦めないでください

 

 

今までこのブログを読んでいただき

本当にどうもありがとうございました

最後も結局長文になっちゃってすみません

*ブログはやめても

お気に入りの方のブログはお邪魔させていただきます