こんばんは!shihoです。

 
 
今日はやっと金曜日ですね!
明日はHalloweenの本番なので、
仮装パーティーをしてる方も
多いのではないでしょうか^ ^
 
 
 
さて、昨日友人と話していた時に
余りにもナイスな発想を言っていたので
ブログに書かせてください♡
 
 
{4A3DFFDA-6367-4E12-9C44-BE51B53E05D6:01}

 
 
 
私は友人夫婦の話を聞くのが大好きなんですが、
とってもお似合いの夫婦なのです♡
 
 
よく食事のメニューを考えるときに、
なんでもいい」と答える旦那さんに
プンプンしちゃう方多いのではないでしょうか。
 
 
 
私の友人はまず何を食べたいか聞きません。
 
 
聞いて自分が気分じゃないメニューを作るより、
自分が食べたいメニューを楽しく作る方が気分がいいからと。
 
 
なーるーほーどー!
 
 
旦那さんの「なんでもいい」に怒る事も、
「気分じゃない料理」をする必要もないのです。
 
 
 
他にもどこに行きたいかを
自分から聞かないそう。
(旦那さんから行きたいと言えば行くと思いますよ!)
 
 
その代わり自分が行きたい場所を提案する。
 
 
でも必ずしも旦那さんが行きたい場所とは限らないですよね。
 
 
そんな時は「こんなに楽しい場所なんだよ~♡」とプレゼンするらしいのです。
それで乗って来たら一緒に行くし、ダメなら違う人と行きたい場所に行く。
 
 
文字にすると一見ワガママそうに
見えるかもしれないですが、
彼女は常にお互いが心地よい方法知っているのです♡
 
 
本当に理想の夫婦♡
 
 
そんな彼女も周りから
やりたい事に対して
「まだ早いんじゃない」と
止められる事も多いそう。
 
 
もちろん心配しての声だと思うんですが、
STOPの声って本当に心にグサグサくるのです。
 
 
私もよく言われるので分かります(^^;;
 
 
そんな彼女はいつでも私の味方であり、
背中を押してくれる存在です。
 
 
ブログも毎日チェックしてくれてるそう♡笑
 
 
だから私もいつでも彼女の味方でいたいし、
「大丈夫だよ」と背中を押せる存在でいたいなと再確認した夜でした。
 
 
 
ブログを書くようになって思う事は、
やっぱり頑張ってる女の子は応援したくなる。
 
 
そして、「さらに可愛くなる
お手伝いが出来たら嬉しいなと思ってます^ ^
 
 
 
{0AC66F3D-E41F-4024-B16E-B9B064EAB6DA:01}
 
 
 
 
 
いつかブログに書くね~なんて話してたけど、
今伝えたくなって書いちゃいました!笑
 

 
 
長くなってしまいましたが
今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございます♡