先ほど、トイレの神様のドラマを見ました。

心理学的にも的を得たおばあちゃんの
言葉の数々に、「これ、今度使おう」などと、
大量のメモ書きが出来たことは内緒です(笑)

さて、私、ある出来事がキッカケで、
行く先々でトイレ掃除をしてるんですが、
最近、ひとつ気になることが・・・。

少し前からトイレ掃除が話題になりつつあり、
昨年はトイレの神様が一気にブレイクしました。

と同時に、
パワースポットブームで神社にスポットが当りました。

それなのに・・・
神社のトイレって悲しいくらいに汚い!

誰でも知ってるような大きな神社でも、
意外にトイレは汚いんですよ。

女子トイレについては知る術がないので、
とりあえず、男性のみなさん!
せめて、自分がトイレを借りたときは
綺麗にしてから帰りませんかぁ~!?

神社のトイレでウンを落としたまま帰るより、
お掃除して、
神社に住まうトイレの神様と
仲良くなっていきましょうよ(笑)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆さんのワンクリックが、明日への更新の活力になります。
ご協力のほど、宜しくお願い致します↓
一期一会・一語一笑