こんばんは。
真理からの癒しを届ける
スピリチュアルカウンセラー真照です。

基本、セッションでもしない限り、
一人でいることが多い。
多分、皆さんが想像してるより、
一人で過ごしてる時間が多い。

それでもミュージシャンなど
一見華やかそうな友人の
製作期間に比べたら
全然、人と関われてますが(^^)

さて、そんな一人で過ごすとき、
寂しくないか?と問われれば、
寂しいと感じることも多々あります。

以前だったらそんなとき、
とりあえず友達に声をかけまくってました。
それでも誰もつかまらないと
今度は繁華街に出てみたり。

そうしたいときは今もそうしますが
その前にひとつやってることがあります。
(元々、夜中など人と関われないときの寂しさ対策としてやってたことなんだけど😅)

それが・・・
一杯のコーヒーを味わい尽くす

これ、私がコーヒーが好きだから
コーヒーをチョイスしてるだけで
なんだってOK!
別に飲食物じゃなくても、
アロマや音楽、読書など、
好きなものならなんでもいいです。

特に好きなものがなければ、
今着ている服てもいい!

ということで、私の場合は
一杯のコーヒーを用意します。



そして淹れてる段階から、
コーヒーができるまでに関わってる
いろんな人を思い浮かべます。

コーヒーの木(?)を育ててる人。
コーヒー豆を日本まで届けてる人。
トラックの運ちゃんとか、
貨物船を運航する人とか、
荷詰めしてる人たち。
日本に届いてからもパッケージする人、
さらに日本の中で店舗まで輸送する人、
そして直接関わるお店の人。

さらに、それぞれの人を支える家族。
運搬する船やトラックを作ってる人。
パッケージの機会を作ってる人たち。

そうしていくと
どこまでも無限に想像でき、
この一杯のコーヒーを通して、
どれだけ多くの人と繋がれてるか
そんなものが感じられます。

見えない世界というと、
ハイヤーセルフとか、神様とか、
守護霊さん、天使さん
そういった存在にばかり目が向くけど、
これも見えない世界の大切な存在。
ぜひ、感じてみてください。

そして、ここからはエネルギー的なコツ!

今話したような人たちを探し、
それを想像しながら飲むのもいいんだけど
それだと意識があっちこっちに飛んじゃう。
心地いい想像だから悪くはないけど、
エネルギーが飛び散っちゃうのは勿体ない。

だから私の場合、
そんな人たちが周りで喜んでるのを感じ
今飲んでるコーヒーに感謝しながら
味わってます。

ただ、これはあくまで
私の方法であり、私の感覚。
参考としてやっていただいて、
あとは、あなたにとって一番心地いい方法を
見つけていってください。

そんな風に過ごしていると
コーヒー自体がニッコリ微笑んで
寂しさなんか感じなくなる、
そんな日がくるかもしれませんよ(笑)




このメッセージが多くの人に伝わると嬉しいです。
下記のクリック&リブログをのご協力をお願いしまーすラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント&企画情報クローバーキラキラクローバー
年末年始特別企画『2018年を輝かせる鍵』
※ご要望により21日まで延長
来年の計画をたてる際に役立つメッセージを中心に企画特別価格(¥5000)にてメッセージをお伝えしています。
Skype、LINEでの通話セッションも受けておりますので、遠方の方も気軽に受けてください。
>2018年を輝かせるの鍵企画の案内ページへ<


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッション概要

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など