おはようございまーす。
真理からの癒しを届ける
スピリチュアルカウンセラー真照です。

一週間後の1月17日。
阪神淡路の大震災があった日。
今年で23年が経つそうです。

「経つそうです」と
他人事のように言ってますが
当時、私は大阪の吹田に住み、
営業マンだった私の担当先は
神戸でした。

だからといって、
震災の云々を語るつもりはありません。
ただ、私にとっての震災というものに
ちょっと触れていただくと
世の中の見え方が変わるんじゃないか?
そう思ったので書いてみます。

まあ、セッションやお話し会で
よく話題にすることなので
見聞きした方にとっては
「あー、あれね!」って話しですが(笑)

《真照の震災体験記》
・震災のせいでアパートはグチャグチャ
・震災のせいで取引先は壊滅で仕事にならない
「震災、サイアク〜〜!」
後に
・震災がキッカケで知り合った女性と恋に落ちる
「震災、サイコ〜〜!」
その直後
・神戸じゃ仕事にならないので福岡転勤
 震災のおかげで知り合った彼女と遠距になる
「震災、サイアク〜〜!」
後に
・遠距離のおかげ愛が深まり、結婚
「震災、サイコ〜〜!」
後に
・5年後に震災がキッカケで知り合った妻と離婚
 そのショックで精神的に病み・・・
「震災、サイアク〜〜!」
後に
・精神的なものが影響し、仕事がなくなり、
 経済的にもにっちもさっちもいかなくなる
「震災、さらにサイアク〜!」
後に
・自分のために心理学を学び、
 学んだことを人に話すうち
 セッションを生業とするようになる
「震災、サイコ〜〜!」

まあ、途中から震災が直接の要因ではない項目も
出てきてますが、繋がりという意味では、
こんな流れで私の中の震災は流れてきました。

さて、ここで読み返して欲しいんですが、
これまでの私にとって震災というのは
最悪な出来事だったのでしょうか?
最高な出来事だったのでしょうか?
さらにこれからの私にとって
震災とはどんなものになるのでしょうか?

いろんな出来事に対し、
私たちは
「サイコだーーーー!」
「サイアクだーーー!」
ってストーリーをこしらえては一喜一憂してます。
けど、本当にそうなのかなあ?

そんなのと向き合うキッカケとして、
私の震災体験談がお役にたてば
光栄かと思い、日夜語っております。

今、「サイアクだー!」って感じてるみなさん、
それが実はダイヤの原石かもしれませんよ。
神様は良き方向により良い形で向かうため、
いろいろ用意してくれてるだけなので(^^)


《追伸:イイ日の会》
明日、1月11日のイイ日の会ですが、
おかげさまで満席となり、募集を打ち切りました。
次回は2月11日の実施となります。
連休中日の日曜日ということで、
参加希望の方は下記よりお早めのご予約を
お願いいたします。
https://ameblo.jp/151e-kokoro/entry-10265032734.html


このメッセージが多くの人に伝わると嬉しいです。
下記のクリック&リブログをのご協力をお願いしまーすラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント&企画情報クローバーキラキラクローバー
年末年始特別企画『2018年を輝かせる鍵』
※ご要望により21日まで延長
来年の計画をたてる際に役立つメッセージを中心に企画特別価格(¥5000)にてメッセージをお伝えしています。
Skype、LINEでの通話セッションも受けておりますので、遠方の方も気軽に受けてください。
>2018年を輝かせるの鍵企画の案内ページへ<


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッション概要

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など